(アニメ感想) 夏のあらし! ~春夏冬中~ 第11話 「ハイスクールララバイ」

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
クチコミを見る




朝起きた潤は、どういうわけか自分が大人の身体に成長してしまっていることに気付く。とりあえずカヤに相談しようと方舟に向かうが、目の前のスタイルの良い女性が成長した潤だと気付いたのはあらしだけで、他の面々は誰一人として気付かない。一に女だと知られたくない潤は、とっさに姉の涼子だと名乗ってごまかすが、カヤに本当のことを話そうとしても聞いてもらえず、逆にあるサプライズイベントについて聞かされてしまうのだった。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



潤きゅんがショタだと信じて疑わなかった私にとっては、とても残念なお知らせ・・・いや、あれは女体化したのだと思い込もう!(苦笑)

というわけで、潤が朝目覚めたら、バインバインのナイスボディに成長していたというお話し・・・。

潤君の体が貧相なのは、まだ発展途上にあるからというだけの事で、実は将来、あんなナイスバディになる可能性を秘めている女性だったという事実・・・。彼女に惚れられている一が、実に羨ましい!

まあ、彼も同じくまだ成長途上にあり、もしかすると将来は凄くいい男になる可能性はあるかな。何にせよ若いって素晴らしい!可能性は無限に広がっているわけですからね


さて、ナイスバディになった潤は別人になりすましたことで、喫茶箱舟のメンバー達より自分がどのように思われているのかを知るのです。

このように自身に対する他者からの客観的評価を知る事は、自己同一性を獲得する上でもとても重要な意味を持ちます

その空間における、自身の立ち位置を認識し、他者と自分との関係性というところを意識する。そして、その上で自分がここでどのように振舞うべきかを理解する事は、社会性を養うためにも必要なことですよね。

例えば今回、潤はサプライズパーティーの件を知ってしまいますが、あえて知らないフリをし驚いてみせました。それはサプライズを仕掛けた側の想いを理解した事で、相手を気遣い対応したわけです

大人の振る舞いをすると言うのは、こういう事です。相手を気遣い常に他者の視線を気にする事は窮屈ですが、社会生活において自分の地位を築くために、他人との調和を図ることはとても重要な事と言えましょう。

その上で、自身の個性を確立していくことも可能なのですから・・・。


ああでも今回、潤君にとっての一番の収穫は、一の本心を聞けたことでしょうね。異性から認められるのは、誰でも嬉しいものです。きっと、潤君はこれからキレイになってくだろうな・・・


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://0nanairo0.blog120.fc2.com/tb.php/550-44859aab

0 Comments

Post a comment