(アニメ感想) こばと。 第10話 「・・・オルガンと少年の日。」

こばと。限定版 第2巻 [DVD]
こばと。限定版 第2巻 [DVD]
クチコミを見る




とてもお天気の良い日。アパートでお布団を干していた小鳩は,相変わらずのドジっぷりで朝から大騒ぎ!?隣に住んでいる藤本からも、いつも通りの嫌味を言われる始末だったが、小鳩は少しでもよもぎ保育園のお役に立てるよう、園のお布団も干しに出かけることにした。よもぎ保育園に着くと、そこには清花先生がいて―――。いつもいじわるな藤本の、小さい頃の話を聞かせてくれた。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



いつもいじわるな藤本君の過去が明らかになるお話し・・・。個人的には、今までで一番好きな回。

藤本君の不遇な過去と、清花先生との出会い。そして藤本君の保育園と清花先生への愛が強く感じられるエピソードでございました

藤本君にとって、最初は居心地の悪かった保育園が、次第に彼にとってかけがえのない居場所へと変わっていく過程が自然に描けていて、素直に良かったと思えるのですよね。

彼がここまで、よもぎ保育園に愛着が持てたのは、清花先生の存在が大きいでしょう。

そういえば、今回、ひまわりをクローズアップするシーンが随分と多かったですね。

ひまわりは、太陽を象徴する花でもあります。そして、藤本君にとっての清花先生とは、まさに太陽のような存在でありました

そんな清花先生への尊敬と憧れは、よもぎ保育園への愛にも繋がり、やがて藤本君は今度は自身が、子供達の太陽であらんと振舞うようになったわけです。

いやはや、藤本君は極上のツンデレですね。だから、同じようによもぎ保育園を愛するこばとの事が嫌いなわけはないのですよ。

そのうち、きっとこばとにもデレるはず・・・。デレる男はつらいよ

そんな冗談はともかく、このように静かに愛が浸透していくエピソードはやっぱりいいなと思えましたね。


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/1970-508328b5
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200912150001/eb496/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1337-22211d4c
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5701-93de46fa
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1529-107ac2ed
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1274377
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1758-04116376

0 Comments

Post a comment