漫画・「バクマン」がアニメ化決定! / 雑記・今後のブログとラジオの方針・デュエットソングの曲目が決定 / WEB拍手コメント

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
著者:大場 つぐみ
販売元:集英社
発売日:2009-01-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る




現在、週間少年ジャンプで連載されている小畑健、大場つぐみ原作の漫画「バクマン」のテレビアニメ化が決定した。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑こちらをポチッと押して頂けると励みになります



放送局はNHK教育テレビで、2010年秋より全25話で放送が予定されている。アニメーション制作は「灼眼のシャナシリーズ 」や「とらドラ!」で有名なJ.C.STAFF。監督は「青い花」、「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」を手掛けたカサヰケンイチに決定した。

ちなみに、漫画家を目指す少年を主人公としたストーリーのこの漫画。題材的にも非常に興味深いのだけど、なぜNHK?・・・かなりの人気作なので来年の秋が楽しみだ。業界の裏事情なども赤裸々に描かれるのだろうか・・・。


<雑記・デュエットソングの曲目が決定・やるべき事が定まらない日々>

クリスマススペシャルラジオの企画で歌うデュエットソングの曲目が決定いたしました。さて、その曲とは・・・すいません秘密です。これは、ラジオ当日までのシークレットさせて頂きますね。

アンケートの結果もその際に発表させていただきます。この度のアンケートは突然だったにも関わらず、多くの方に参加して頂きありがとうございました。これからも、このようなアンケート企画は続けるつもりですので、またご協力頂けると嬉しいです。


ところで、最近はぶっちゃけ忙しいです。年末も近いから当然なのですけど、ブログとネットラジオ関連でもやらなきゃいけない事が山積していて何から手をつけようかと途方に暮れている状態・・・。

こんな風に、あまりにもやる事が多いと思考が停止してしまい、結局何も出来ずムダに時間だけを消費してしまうのは、つくづく私ってダメな人間だなあと思うところなのですよ。

とりあえず、ここ2週間以内に9月のアニメ評価企画の最終結果を全てアップし、何とか12月終了アニメの評価企画をスタートさせたいですね。ああ、ちなみに9月終了アニメの評価企画は中間集計結果とはまた違った結果になると思います。

あれから投票数もかなり増えましたので・・・。それと化物語は12月終了アニメ評価には入れないでおこうと考えています。これもいつ、ネット配信分がアップされか分からないですからね。もしかしたら2月を過ぎるかもしれないし・・・うーん皆さんの評価が知りたかったのに残念です。

というわけで、今後のブログとラジオの予定をここに簡単に記しておきたいと思います(近いうちにまた改めて発表させて頂きますね)

<ブログ企画>


●1 今期終了アニメを評価してみないかい?(9月終了アニメ)6の最終結果発表

●2 今期終了アニメを評価してみないかい?(12月終了アニメ)7の企画の発動



<ネットラジオ企画>

●1 クリスマススペシャルラジオ ポッドキャストバージョン

●2 クリスマススペシャルラジオ リアルタイムラジオバージョン(こちらは時期的に今期アニメの最終回特集になると思います)

●3 ポッドキャストラジオの収録(まだ何をテーマにするかは決めてません。こちらはブログと連動させた企画になると思います)

●4 ピッコロのらじお♪年末スペシャル(大晦日の一日前に今年一年間のアニメを総振り返り)

●5 ピッコロのらじお♪年越しスペシャル(前半は格闘技&紅白実況・後半は適当にレギュラーメンバーを召還してクダクダトーク)



<ブログ・ラジオ連動企画>

●1 ポッドキャストのラジオのテーマを募集。それから二週間ぐらいの時間をかけてブログの方で、そのテーマについての記事をアップしたり(メンバーとも連動企画をするとか)、読者・リスナー参加型の企画にして盛り上げ最後はポッドキャストラジオの収録で締めくくる。

●2 幾つかラジオトークのテーマを頂いているので、これもブログと連動させブロガーさん・読者さん・リスナーさん参加型の企画として立ち上げる予定。最後はラジオで語るといった形。



といった感じですかね。具体的な事はまだ決めていない企画もありますが、このような予定でやっていきたいと思います。とにかく、他のブロガーさんや読者さんを巻き込んで皆で盛り上がれるような企画をやっていきたいですね。

年末で何かとお忙しいと思いますが、どうかこの記事をご覧の皆様もご協力頂ければ幸いです。今後は、ブログとネットラジオ共に独自性を高め、皆さんに楽しんでいけるよう少しずつ進化させていくつもりです。どうか応援のほどよろしくお願いいたします。


<WEB拍手コメントレス>

12月4日

>05:11 DTB面白くなってきましたね~。DTBのアニメが終わるのが怖いですwwだって他に面白い作品がないんだも~ん。

DTBは私も考察方面で楽しんでおります。皆さんの考察を聞くのも好きですよ~。今期は、目立たなくても良作は実はあるのです。でも、どの作品も勢いがないですね~。


12月5日

>12:48 沙雨さんお声素敵ですね~。もっとラジオに出演してくださ~い。

沙雨さんとのラジオの回数はもっと増やしていきたいですね。楽しいラジオにしていきたいので、これからも応援してください。


>14:23 がんばれ、応援してる! ねこ

応援してくださり、ありがとうございます。この応援を力に変え!・・・もっとオラに元気を!!


12月6日

>09:28  すげー!!!予想大当たり!!さすがピッコロさん!!!これからも格闘技記事楽しみにしてますよ~!!

予想当たってしまいましたね。でも、個人的な希望としてはバダ・ハリに優勝して欲しかったんです。しかし、本当に盛り上がったトーナメントでした。素晴らしかった


>12:48 ササメさんとのラジオでポッドキャストラジオの名前を募集と言っていたのでいろいろ考えてみました。ポッドキャストラジオはアニメ、格闘技、ゲーム、雑談といろいろなジャンルがあるので総合的なイメージで考えました。 (ピッコロのぼそっといろいろ語るらじお ピッコロオーケストラ ピッコロ交響楽団」「ピッコロファイトクラブ」「ぴこらじ」「 
>13:11 上の記事すみません途中で送ってしまいました。又思いついたらおくります。


おお!早速ありがとうございます。これらの名前は候補に入れさせて頂き、近くに投票形式で決定したいと思います。また何かございましたらご連絡ください。


12月7日

>11:03 ピッコロさん応援してま~す。

応援ありがとうございま~す!これからも応援していただけると嬉しいです。


>19:38 わたしも、テガミバチラブです!がんばってください!

テガミバチは少しずつ良くなってきてますね。今後の展開が楽しみですよ~


>21:15 ミラクルトレイン10話を早く見た方が良いですよ、とにかく今一番ヤバイアニメである事は間違いない!!

ミラクルトレイン10話見ましたよ~!いやあ~、本当にとんでも展開ですね。この作品は本当に油断ならないですよね!


12月8日

>10:36 ピッコロさん!!ファンです!!いつも楽しく拝見&視聴させてもらっています。ピッコロさんは飛ばしてそうですが・・・w今までのアニメ作品で『ベストオープニング・エンディングTOP3』を取り上げてみてはいかがでしょう?(もうやってたらすいません)曲・演出・作画・1分半の中で作品のテーマや色を表現しているか?などが基準で。ちなみに私はOPは「青い花」「カウボーイビバップ」「かみちゅ!」。EDは「銀魂5期(修羅)」「夏目友人帳1期」「化物語」です。リスナーのみなさんはコアな人が多いのでw昔の名作など色々なお話が出てきそうで聞いてみたいなぁ。と思い書かせていただきました。

おお、なるほど。これはいい案ですね。歌だけじゃなくて、割くが演出を含めての評価ですね。とても面白そうです。私は最近ではやはり「青い花」が良かったですね。EDでは「夏目友人帳」とか。これらは決して飛ばさなかったのですよ(苦笑)。是非これはやってみたいです。


>10:48 ポッドキャストらじおの名称案です→ピコちゃんねる、ぴこチャンネル。

ポッドキャストらじおの名称案ありがとうございます。これは、是非候補に入れさせて頂きますね


12月9日

>04:48 しかしオランダ人の身体能力はすごいっすね~

ヘビー級でもMAXでも、オランダ勢はにかく強いですね。体も丈夫ですし、名門ジムも多いですからね。暫くはオランダの天下は続くでしょうね。


12月10日

>12:56 NOA(仙道敦子&吉田栄作) 今を抱きしめて   中山美穂&WANDS世界中の誰よりきっと  が有名ですね~

デュエットソングのご提案ありがとうございました。世界中の誰よりきっとは私も大好きな歌なんですよ~


>13:34  デュエットといえばカレーのうたでしょう。前半はピッコロさん後半はささめさん最後ハモリでいい感じです。ぜひ聴いてください。http://www.youtube.com/watch?v=GkdUwGgzYko&feature=related

デュエットソングのご提案ありがとうございました。カレーのうたは是非歌いたかったのですが、フルバージョンのカラオケ音源が手に入らなかったのですよ。いつかアカペラでも沙雨さんと歌ってみたいですね~!


12月11日

>12:51 ピッコロさんデュエット曲こんなのもありますよ。 あなたに逢いたくて稲垣潤一&松浦亜弥 http://www.youtube.com/watch?v=hGiUA-34tss クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一& 広瀬香美 http://www.youtube.com/watch?v=nMnrKFgh62Q 個人的には、あなたに逢いたくてがいいな~ネタ的な意味も含めてww

デュエットソングのご提案ありがとうございました。両方ともいい曲ですよね。クリスマスキャロルの頃には、時期的にもピッタリですよね!


>13:02 ピッコロさんクリスマスに歌う曲リスナー投票にしないほうがいいと思いますw 絶対難しい曲選ばれますよwww

リスナー投票にしてしまいましたw やっぱり難しい曲が選ばれますかね? もうここまできたらドンとこい!ですw


12月12日

>15:17 ゲーム実況ラジオとても良かったです。個人的にはやっぱり桃鉄が楽しかった。今度は名前を入れてやってもらいたいおにく社長とかでw

ゲーム実況見てくださりありがとうございます。桃鉄は私は一度もやった事がなかったのですが、とても楽しめました。またゲーム実況はこれからもやりたいですね~!今度は何のゲーム機がいいかな?


>15:26スーパーファイヤープロレスリング、ピッコロさんとガーネットさんのシングルマッチが見たかったですwプロレスはトーナメントで再戦をぜひお願いしま~す!!!

ファイプロは結構技も多いし難しいですね。でも、ある程度操作を覚えてくると盛り上がりそうです。是非やってみたいですね~!


12月14日

>21:57 ピッコロさんの小野Dクラスのイケメンボイスでのカレーのうた聴けなくて残念wwあとササメさんのかわいいお声でのカレーのうた、聴いたらリスナーみんな萌え死に確定ですねwwあと今思いついたのですがポニョもデュエットでは??ww

カレーの歌は私も歌ってみたかったです。沙雨さんのチアキ声は聴いてみたいですね~!ああ、ポニョもありましたね。これは候補には入れられませんでした・・・ors


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment