(アニメ感想) 君に届け 第11話 「とくべつ?」

君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
クチコミを見る




大好きな風早と付き合うために手伝って欲しい、と爽子に頼むくるみ。だが、立ち去ろうとするくるみの手を掴んだ爽子は、風早が特別な存在だから手伝うことはできない、と自分の思いを伝えたのだった。身を引くと思った爽子の予想外の言葉に、くるみは豹変し怒りで肩を振るわせた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ちょっと奥さん聞いたぁ~? うちの梅がうちの梅があ~!! た、た、た、大変なことを口走ったとよ~!!!

私みたいな可愛くて人気者は努力するしかないんだからね~!」 いやホント、私の中の価値観が音を立てて崩れた瞬間でありました。もう笑うしかないんだけど、妙な説得力があったのも確か。

普通、美女やイケメンは、もうそれだけで他と差がついちゃってるからモテるための努力を怠りがちだ!!なんて言われるのですけど、実は新説ありと言ったところかな?

もうくるみが潔いほどに言い切ってくれたから、ほう~そうだったんだと、爽子と一緒に納得してしまったよ。まあ、彼女が本当に言いたかったのは、美人で人気者であるが故に抱える苦悩という部分なんでしょうけどね。


ああ、そういえば先週の「空中ブランコ」でも似たような話しがありましたっけ。他者が自分に抱いているであろうイメージに縛られて、とても不自由になっているというアレですな

常にそのイメージを守ろうとして、ペルソを被り続けなくてはいけないため、学校生活におけるストレスは相当なものだと想像できるのですよ。

ところがよくよく考えてみると、彼女がありのままの姿を出せる、恐らく唯一と言っていい存在が爽子であるという事に気づくのです

この二人はもう親友じゃないか!? 爽子も多少の違和感を抱いていたものの、すんなりとくるみの本当の姿を受け入れていたし、もう友人として付き合っていけばいいものを・・・やはりくるみは、また爽子をワナに嵌めようとしているわけですな。

でも、そのように相手を落としいれようとする行為が、自身をどんどん貶めていっていると言う事に気づかないからこそ、くるみは破滅型なのだろうなとも思うのですよ。

彼女は、爽子に絶対敵わない・・・ええ、これはもうそういう運命なのです


それにしても、最初にくるみが「風早が好きだから、応援してくれ」と持ちかけたシーン。ここで爽子があっさりと断ると言うのは想定外でした。

断りきれなくて受け入れてしまうと思ったんだけどなあ~。そうやって、ウソをつかない・・・自分にも他者にも真摯な態度が、彼女の一番いいところ。

やっぱり、根本的に人間力がくるみと爽子では違う・・・もう勝負は見えてるね。


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/47037044
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blood89sony/51337565
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/13aeab352238a2ef8c00d8188a9c22e0/3f
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1658-501724aa
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51769499
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2210-6f305894
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/955-a7f56ba1

0 Comments

Post a comment