(アニメ感想) ささめきこと 第11話 「なんでもない」

ささめきこと 第2巻 [DVD]
ささめきこと 第2巻 [DVD]
クチコミを見る




取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あずさと二組に分かれて別行動を取ることになる。思いがけず汐との時間が増えて、ひそかに喜ぶ純夏。

一行は、それぞれ大騒ぎを起こしつつも思い思いに楽しむが、あずさはふとした瞬間、汐に泳ぎを教えている純夏を見てしまう。二人の屈託ない表情と、そこに流れる空気から、あずさは彼女たちの特別な関係に気づくのだった。






↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



皆でプールに行こう!! 今回はそんなお話し。ああ、一応水着回なのだけど、この作品で水着と言われてもあまり得した気分にならないのはなぜだろうか?

それはともかく、相変わらず純夏の妄想がおっさん臭くて困る。自身もかなりなナイスボディの持ち主だと言うのに、なぜ汐の水着姿に欲情できる?貧乳に萌える!と言うのなら理解できるのだけどね。

しかし、純夏の「汐好き好きオーラ」が凄いのだよな。汐のために必死にエスコート。彼女を楽しませようとする献身的努力には本当に感心させられるばかりだ。

汐の感謝の言葉を聞いて本人も舞い上がっていたし、今は十分に青春をエンジョイしているのだろうな。

ところが、そんな風に純夏が一人はしゃいでいる裏で、悲しい表情を見せる少女が一人・・・。

まあ、あれだけのアツアツっぷりを見せ付けられちゃしょうがない。その現実を目の前にただ、落ち込むことしか出来ないんだよな。

そういえば作中の朋絵の「恋というものは、自らの想いに気づくことなく、その境界上にある時が一番美しいと思うんだ」という言葉。

なるほど、完結してしまっている恋よりも、よほどその方が美しいと思える。まあ、私は自らの想いに気づき、心揺れる乙女の姿も十分美しいと思いますけどね

例えば、今のあずさがそんな状態。傷つくのが分かっていも恋することはやめられない・・・だからきっと彼女の物語を追いかけたほうが、余程ドラマ性があるようには感じるのですよ。

実は、この物語の裏主人公は、あずさではないのかな?そもそもこの作品は、一話ですでにドラマが完結している感があるから、報われなさそうな純夏では、どこまでいっても同じパータンの物語にしかならないような気がする。

だから私は、あずさの物語が見てみたい。まあ、でも最終回も間近だしそれは難しいかな・・・。


<12月23日(水)はクリスマススペシャル、25日(金)は最終回特集!「ピッコロのらじお♪」は夜11時から放送予定>

12月23日(水)夜11時からの「ピッコロのらじお♪」はクリスマススペシャルラジオを予定。クリスマスなんてクソ食らえ!!アニメや雑談話しで大いに盛り上がっていこう!!!「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」はピッコロと沙雨が「ねとらじ」よりお送りいたします。

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/1985-5b8b96dc
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/362-973ce3a4
http://dhualno33.otaden.jp/t75646

0 Comments

Post a comment