(アニメ感想) キディ・ガーランド 第10話 「生きていた、2人」

キディ・ガーランド 挿入歌集
キディ・ガーランド 挿入歌集
クチコミを見る




前回のラストの展開には大きな衝撃を受けた。今回のサブタイは何を意味しているのか?もしかして・・・





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



Gソサエティとの戦闘で、その命を落としたトリクシーとトロワジェイン。

ク・フィーユはともかくとしてアスクールの落ち込み具合が半端じゃないわけですよ。そりゃもう別人かと思うほどに・・・

そんな失意の底にある二人を勇気付けようと思ったのでしょうね。ディアはESメンバーになるため、一人でGソサエティの兵士に戦いを挑んでいったのです。いや、もう肝が据わっているというレベルじゃありません!

ただ・・・「アスクールとク・フィーユは私が守る!」なんて言い切ったものだから。私はてっきりディアには秘められた能力があって、Gソサエティの戦闘でそれが発揮されるものだと思っていたのですよ・・・でも、そんなことはなかったですね(苦笑)

アレレ?ディアちゃん無策?・・・ちょっとちょっと、それはイカンよ!!(怒)まあ、ディアのピンチにナイスなタイミングでアスクールとク・フィーユが助けに現われたから、良かったもののホンマにおじさんビックリしたわ。

で、Gソサエティとの戦闘でピンチになるアスクール・・・ところがここで、何者かの能力が発動!・・・時を止める力だと?これはまさか・・・!?と思ったらアスクールさんが発動させた力でした。

私はてっきり死んだと思われたトリクシーとトロワジェインさんが助けにきたかと思いましたけど・・・そんなこともなかったですね(苦笑)


何か今回は色々と肩透かしを食らってしまったなあ~。サブタイで「帰ってきた二人」なんて言うものだから、私は「トリクシーとトロワジェインが生きていた!?」と思わせつつも、実は前期の主人公であるエクレールとリュミエールが颯爽と再登場!!みたいな場面を想像していたのですけどね・・・そんなこともなかったですね。(苦笑)

いや、分かりますよ。トリクシーとトロワジェインの最後の言葉を誰よりも真剣に受け止めていたか弱き少女ディアの勇気に、心動かされたアスクールとク・フィーユ。

そして、彼女達の中には亡くなったはずの二人の魂が息づいていた。そう、二人はスクールとク・フィーユの中に生きていたのだ!!というところを描写したかったのですよね。

でもどうにも外してしまっている感があるのは、ディアの行動が安直だったからか、それともこれまでのアスクールなキャラが能天気過ぎたためか・・・今までバカやり過ぎた事のつけが回ってきている気がしてならないのですよね。

ここから立て直すことが出来るかな・・・凄く、心配です。


<12月23日(水)はクリスマススペシャル、25日(金)は最終回特集!「ピッコロのらじお♪」は夜11時から放送予定>

12月23日(水)夜11時からの「ピッコロのらじお♪」はクリスマススペシャルラジオを予定。クリスマスなんてクソ食らえ!!アニメや雑談話しで大いに盛り上がっていこう!!!「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」はピッコロと沙雨が「ねとらじ」よりお送りいたします。

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/159992e6e4d93a4a0beace4f37c9dc09/e8
http://maemukinegative.blog35.fc2.com/tb.php/574-f07fb61e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/3447bd7be5
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1153-488ceae3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c6a24fc1f017a106fde8426fc010d680/a0
http://emidane.blog114.fc2.com/tb.php/1001-2fbf9509
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/240-9cd81b11
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/5347-13e97081
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibachi1/51669122

0 Comments

Post a comment