(アニメ感想) ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ 第12話 「もうひとりの乗客」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]
クチコミを見る




いつもと変わらぬミラクル☆トレイン車内。

次のお客様が乗ってくるまでの間、知らないうちにうたた寝をしてしまった六本木は、不思議な夢を見る。

以前辿り着いた謎の駅にいる自分・・・。

意味ありげな夢に、思案する六本木だったが、再びミラクル☆トレインが暴走を始めてしまう。

暴走はすぐに収まったものの、原因は分からないままで、不安を隠せない駅たち。

そんな彼らの前に、車掌がミラクル☆トレインの「運休」を告げに現れて・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



このアニメは本当に油断できない。ミラクルトレインとは、何が飛び出すか分からないビックリ箱のようなもの。ちょうど今回もそんな展開でございました。

以前にもあったミラクルトレインの暴走・・・その原因というのは実はガイドのあかりにあったという事実が明かされたのです。しかし、本当に驚かされたのはここではありません。

な、な、な、なんと!実はあかりは、乗客だった!!! ポカ~ンと数分ほど固まってしまったとくがわに同調してしまったわ。これは全く想像もしなかった。でも、言われたら妙に納得してしまう。

確かに男だけしかいない電車に、女の子が、しかも幼女が一人だけガイドと乗車していたのは、変と言えば変なのですよね。


しかし、最終回直前にレギュラーキャラクターの謎に迫るエピソードを持ってくる辺りに、作り手のキャラ愛というものを感じてしまう。しかも、彼女の問題解決に無口で目立たないと言われていた六本木に活躍させようという意図も実に心憎い!

いいねえ~、このちょっとしたワクワク感・・・これで最終回への期待感も高まったというものです。でも、これで終わりじゃないんだな・・・今回のラストにもう一つのサプライズ。あかりがデッカクなっちゃった!!

おい、さらに斜め上いく展開だよ。煽ってくるね~!もう次回は、何がきても驚かないぞ!! 俺は車掌さんのマスクに、何か重大な秘密があると見たね。あれを脱いだらもきっとエラいことが起きるんだ。うん、間違いない。


<12月23日(水)はクリスマススペシャル、25日(金)は最終回特集!「ピッコロのらじお♪」は夜11時から放送予定>

12月23日(水)夜11時からの「ピッコロのらじお♪」はクリスマススペシャルラジオを予定。クリスマスなんてクソ食らえ!!アニメや雑談話しで大いに盛り上がっていこう!!!「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」はピッコロと沙雨が「ねとらじ」よりお送りいたします。

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1766-36739654
http://d.hatena.ne.jp/MEMOMEMO/20091221/1261376706

0 Comments

Post a comment