(アニメ感想) 夏のあらし! ~春夏冬中~ 第12話 「レーダーマン」

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
クチコミを見る




方舟の座席の1つを占拠して、なにやら怪しげな挙動を繰り返す女性のお客さん。やよゐやあらしに迫ろうとしたそのお客さんは、漫画家の穴守(CV:小林ゆう)だと名乗る。困惑するあらしたちに、どうしても描けないシーンがあるのだが、あらしにモデルになってもらえれば描けるかもしれないと言う。きちんと話を聞かずに安請け合いしたあらしだったが、描けないシーンとはなんとキスシーンだった。とりあえずカヤがキス相手をつとめることになり・・・



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ここに来て新キャラが登場!・・・と言うかそのまんま小林ゆうだ。それ以上でもそれ以下でもない。最近はすっかりキャラ・小林ゆうが定着してしまったなあ~。まあ、作り手もそれを分かっていて起用しているのでしょうが・・・。

漫画家であると打ち明けた彼女は、イメージが沸かないと、喫茶箱舟の従業員達に、キスをしてくれと頼み込むのです。そういえば、箱舟の従業員達のほとんどがキス未経験者なのですよね。これだけ女が揃っていても誰一人として恋愛のアドバイスが出来ないというのもめずらしい。

あっ、マスターはその手の経験は豊富そうだけど、かなりずれてるから・・・あまり頼りにはならないですわな。そんな彼女達にキスしてくれと言われても、無用な混乱を巻き起こすだけなのは、もう目に見えていた事なのですよ。

それはともかく、バックで流れていた小林ゆうさんの歌が気になって、まるで物語に集中できなかったわw 一体どこまで小林ゆうが主張するんだよ~! 小林ゆうのによる小林のゆうのための回・・・もうそんな印象しか残ってないや(苦笑)。


ああ、あらしとキスすることを最後まで拒んだ一の気持ちは理解します。あの頑固なところって昔気質の人間という雰囲気なんだよね。よく考えたら、最近のアニメでこういう主人公の性格はめずらしいかもしれない。イケメンでもないしね。そこは魅力なのだけど、いまいちこのアニメで生かしきれてない感があるのは、なぜかな?もったいない。


<12月23日(水)はクリスマススペシャル、25日(金)は最終回特集!「ピッコロのらじお♪」は夜11時から放送予定>

12月23日(水)夜11時からの「ピッコロのらじお♪」はクリスマススペシャルラジオを予定。クリスマスなんてクソ食らえ!!アニメや雑談話しで大いに盛り上がっていこう!!!「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」はピッコロと沙雨が「ねとらじ」よりお送りいたします。

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51772312
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/1664-61dae204

0 Comments

Post a comment