(アニメ感想) 君に届け 第12話 「恋愛感情」

君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
クチコミを見る




ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみの努力に感心してほろりと涙をこぼし、目が風早を追ってしまうところに共感する。そして、風早のことや自分の気持ちを確かめるため、龍と会ってちゃんと話してみるとくるみに告げた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



「恋は病」とは誰かが言ってましたっけ。熱に浮かされて・・・誰であっても正常ではいられない。本当は「なんで好きになったのか?」に明確に答えられる人はいないのかもしれない。だけど、爽子は真面目だからそこを真剣に考えてしまうわけだ。

初心な爽子・・・そこにくるみが付け入る隙があったし、しかしながらそこがやりにくいところでもあるのですよね。爽子は真っ当すぎるぐらいの正攻法・・・これは矢野も指摘していた通り。だけどむしろ、くるみはやりにくくてしょうがないのですよね。

爽子は純粋であるが故に、全て善意として受け取ってしまいますからね。駆け引きは全く通用しない。それどころか、くるみの悪意は純粋過ぎる爽子の正の鏡に跳ね返り、そのまま自分へと返ってくるのですよね。それで、自分の醜さを意識せざるを得ない。こりゃ、気がつけば自分にダメージが蓄積されるわ。

でも、破滅型のくるみには軌道修正なんて出来ない。さらなる邪悪を頭の中に巡らせて、爽子を陥れようとするんだ。今回は、風早を巻き込む作戦・・・この子ホントに悪い子だわ。


正直本音を言っていいですか?・・・イケメン風早ざまあ!! いや、風早君は本当に純粋でいい子なんですけど、可愛さ余って・・・というか、なんかこういう純粋で可愛い子見るととても汚したくなる感情が沸々とわいてくるのです。すいません、私は穢れたおっさんです。

まあ、風早君も自分の恋心を持て余しているところがあるんだ。そりゃこんな純粋な二人だから恋が進展するはずもないわな(苦笑)。恋を知り、トキメキを知り、でも傷つくことも知る。青春っていいね!

だけど、なぜか風早君の反応を見たくるみの方がダメージ受けていましたよね? くるみざまあ!! まあ風早がいかに爽子を本気で好きだったかを知りショックを受けてしまったのでしょう。

そうやって、くるみは悪意を撒き散らしていくうちに、自分がどんどん傷ついていくのですよ。その行き着く先は破滅・・・でも、今ならまだ間に合う。早く改心したほうがいいね。


<12月23日(水)はクリスマススペシャル、25日(金)は最終回特集!「ピッコロのらじお♪」は夜11時から放送予定>

12月23日(水)夜11時からの「ピッコロのらじお♪」はクリスマススペシャルラジオを予定。クリスマスなんてクソ食らえ!!アニメや雑談話しで大いに盛り上がっていこう!!!「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」はピッコロと沙雨が「ねとらじ」よりお送りいたします。

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iopiy0809/51337011
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3306-3bf8be92
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1809-36074724
http://anitomato.blog54.fc2.com/tb.php/1204-1734ebbd
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/1982-8ccc61ce
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50768337
http://rennka2.blog122.fc2.com/tb.php/61-abe6f5ee
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1279-e4929616

0 Comments

Post a comment