(アニメ感想) キディ・ガーランド 第11話 「シャドウワーカー」

キディ・ガーランド 挿入歌集
キディ・ガーランド 挿入歌集
クチコミを見る




前回の事件でようやく気持ちが吹っ切れた風のアスクールとク・フィーユ・・・さて、今回は何を見せてくれるのか・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



Gソサエティは謎のヴェールに包まれた組織であります。特に、前期を知らない私にとってノーヴルズがどうとか言われてもいまいちピンとこないので、その辺りの説明が入ると理解の大きな助けになりますね。

今回は、Gソサエティのシャドウワーカーのメンバー達の事が少しだけ分かるお話し。と言っても、普段の私生活のだらしなさが露となっただけ?(苦笑)

まあそれは冗談ですが、基本シャドウワーカー同士は自分の相方意外に心を開かず、互いに牽制しあっていることが分かりましたね。いや、例え自分の相棒であっても完全に心を開いていない様子でした。

何せ、シェイドとサフィルは自分達の相棒に内緒で、ガクトエルから秘密の指令を受けていたわけですからね。ただ、シャドウワーカー達の多くに共通しているのは、強力なガクトエル信仰があるという事。

彼ら(彼女ら)がGソサエティのために尽力しているのは、それすなわちガクトエルに報いるためです。シャドウワーカー達は互いを信用せず、牽制し合っていても、結局戦いになれば「ガクトエル様のため」という信念に基づき結託することでしょうね。

その意味で、ガクトエルは人心掌握術に長けていると言わざるを得ない。しかし、策を弄し過ぎたため人が信頼出来ず、結局あのような部下達の身辺調査を行っている・・・なんだか、哀れな男ではあります。

まあ、そんなガクトエルやシャドーワーカー達の本音の一部が垣間見えたので、今回はこの作品にしてはめずらしくまともな回だっと言えるでしょう。これから、ちょっとずつ面白くなってくるかな・・・。

<12月25日(金)放送の「ピッコロのらじお♪」は最終回&DTB2特集!夜11時から開始!!>

12月25日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回スペシャルをを予定。今期の放送されたアニメの最終回・DTB2を中心について熱く語っていきます。果たして最終回を迎えた作品の評価は!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment