(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る




湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴たち。なんでも、水泳部でお世話になっているメーカーからのたっての希望で、ウェブカタログ用のモデルを依頼されたのだという。黒子のひと押しもあり、後輩のために一肌脱ぐことにした美琴。当日、初春、佐天と連れだってメーカーを訪れた美琴たちの前には、それぞれ別のルートでモデルを頼まれた婚后と固法の姿が。舞い上がり気味の婚后の様子に戸惑いつつも、試着室へと案内される一同。ずらりと並べられたさまざまな水着から、思い思いの逸品を手にして着替えた美琴たちを、学園都市の誇る最新鋭スタジオでの撮影が待っていた……。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



レベルアッパー編が終わって、ここからオリジナル展開となるようですが、今回ははっちゃけて水着回・・・。まあ、黒子と我々にとってのご褒美回ですな。うん、今年頑張ってきた回があったよ!!w

そう言えば、婚后光子についてはそんな人もいたなあ~と言う感じ。公式を見てみるとレベル4とある・・・そんなに強い力の持ち主だったのか。プライドが高く、協調性のない彼女。でも、どこか憎めないのは根が純粋だからかな?

ともかく、分かりやすいぐらいのキャラクター性で、誰かを傷つけるわけてないし、本当に見ている分にも楽しい子だと思うなあ。


この作品の登場キャラクターは誰もが好感を持てるという作りになっています。悪役だった木山先生にも事情があったし、黒子も当初は少々ウザいかな?と思っていたけど、強い信念を持ち魅力を感じる。

湾内や泡浮に至っては、本当にこんな子が今の中学生にもいるのか?というぐらい、純粋で素直でいい子達ではないですか!・・・そんな彼女達に、自分のプライドを傷つけないために少しのウソをついた婚后が逆に罪悪感を深めていく姿には、つい感情移入してしまった。


なんだか「君に届け」の時の感想でも書いたのだけど、実に真っ当な善人と対した時に、駆け引きやウソを持ち出した時点で、その悪意はそのまま自分にはね返ってきてしまうのですよね。

自分がダメージを受けてしまうだけなんだから、落ち込んでしまうのは当然だわ。しかし、その罪悪感と向き合い、自分の非を認め素直に告白したところに婚后の人間性を見た気がする。

やっぱりこの作品のキャラクターはいい!・・・ああ、この感覚なんですよ。作り手の愛を感じるというね。おかげで、今年最後のレールガンをとてもスッキリした気持ちで締めくくることが出来た。いや、素晴らしい。


<今年一年のアニメを総決算!!12月30日(水)放送の「ピッコロのらじお♪」は年忘れスペシャル 夜11時より>

12月30日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、年忘れスペシャルを「一年間のアニメを総決算!」を予定。今年一年のアニメを様々な幾つかの部門に分け多角的(?)に語っていきたいと思います。果たして今年はどんな作品、ストーリー、音楽、キャラクターが印象に残っているのか!?

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emanon7/51774434
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/58c01d271cffbc3b5f882df8700558a4/2b
http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/2083/b346287b/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8f9b5f5c2193c162bf9b026a8d27106a/0d
http://blogs.yahoo.co.jp/anitora0k/trackback/1191199/30610899
http://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne/trackback/1514904/60718761
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1294579/34968328

0 Comments

Post a comment