(アニメ感想) そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]
クチコミを見る




ニンフに訪れた危機!!だがそこに駆けつけたのは・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



想像通りの非常に分かりやすい展開。最後はシリアスから熱い戦いへと移行したのも実に王道でありました。また、途中駆けつけた智樹も十分な役割を果たしていたと思いますね。

イカロスに承認を与えその全てを受け入れる器を見せた事で、彼女は存分に戦うことが出来た。守りたい人がいて、帰るべき場所があって・・・もちろんそれはニンフも同様に。それは二体のエンジェロイドは、多くのしがらみから開放された瞬間でありました。

もっとも、真に打倒すべき悪の権化はまだ天上から智樹達を見下しているのですが、これは続編があればまたやってくれるかな?とりあえず、一応の決着がつき、希望あるラストが迎えられた事で、ある種の充実感は味わえましたな。


さて、総評といきましょうか。ラブコメで、ハーレムで、お色気要素がてんこもりで・・・最初はよくある萌えアニメだろうという認識だったのですよね。ところが、フタを開けてみれば、主人公が実に痛快なバカで、そのバカのために全力を傾けるスタッフの心意気にはすっかり参ってしまった。

無数のパンツが空を舞う光景には、笑いが止まらなかったけど、一方でその突き抜けた発想力には舌を巻いたものですよ。「どうせバカやるなら、バカのままやりきれ!」。いやはいや、想像以上のものを提供していただいた・・・本当にごちそうさまでした。


<今年一年のアニメを総決算!!12月30日(水)と31日(木)の連続放送!!「ピッコロのらじお♪」は年忘れスペシャルは 夜11時より>

12月30日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、年忘れスペシャルを「一年間のアニメを総決算!」を予定。今年一年のアニメを様々な幾つかの部門に分け多角的(?)に語っていきたいと思います。果たして今年はどんな作品、ストーリー、音楽、キャラクターが印象に残っているのか!?

そして12月31日(木)も「ピッコロのらじお♪大晦日スペシャル」を予定。紅白「水樹奈々」&格闘技実況ラジオ。そして一年のアニメとアニメブログ界を振り返っていこう!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://katan.dtiblog.com/tb.php/865-f75edbcb
http://subcul.jugem.jp/trackback/1402
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1499766/60110080
http://blog.so-net.ne.jp/pearlxpearl/2009-12-28/trackback
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296056/32763935
http://animetoanime.blog45.fc2.com/tb.php/138-aa650d71

0 Comments

Post a comment