(アニメ感想) エンジェル・ハート 第1話 「ガラスの心臓」

エンジェルハート0001













さあ、ついに始まりましたエンジェルハート!。今、私が一番楽しみにしているアニメです。シティーハンターを小学校の時にリアルタイムで見ていた私にとっては特別な思い入れがあります。ちなみに原作はほとんど見ていません。シティハンターのキャラがストーリーの重要な部分に関わってきますと言うかパラレルワールド?また、冴羽に会えます。テンション上げていきまっしょい!

エンジェルハート0002



グラスハート・・・台湾マフィアの養成した冷酷な殺人マシーン。しかし、実際には大人びて見えるが15歳の少女。そして、もろく傷つきやすいガラスの心の持ち主・・・。そんな彼女が自殺を図った。

一命をとりとめたものの、一年経っても意識は戻らない。まるで覚醒するのを無意識のうちに拒むかのように・・・。

シティーハンタ-・・・都会の暗闇で生きるスイーパー冴羽リョウ。彼は1年前にパートナーの槇村香を交通事故で亡くしていた。だが、その直後ドナー登録していた香の心臓が何者かに盗まれるという事件に巻き込まれていた。しかし、彼女はこの新宿にいつか戻ってくると強く信じる冴羽だった。



エンジェルハート0003

さて、冒頭からいきなりシリアスですけどもう冴羽の姿を見たときには感動しました。もう何年ぶりでしょうか彼の姿を見るのは。香がグラスハートの夢の中に出てくるシーンも感動的です。

それにしても香が随分老けたなあって思ってたらもう28歳でしたか。と言うことは冴羽は40近い?ありゃりゃ、もうすっかりおじさん・・・。

ところで、リョウと香って結婚してたんですね(良かったね香ちゃん(T-T))。

二人が公園で話すシーン、香の涙、そして挿入歌・・・どれも美しい思い出として深く意識に刻み込まれています。

「目覚めて!戦って!もう私は死にたくない!!」志半ばで亡くなった香の魂の叫びはグラスハートの心を突き動かします。



そして、目覚めるグラスハート。ストーリーの始まりです。冴羽、グラスハート、そして香の心これからどう絡んでくるのがとても楽しみです。

おしゃれで渋い、大人のアニメ「グラスハート」これからに期待です!



エンジェル・ハート (15)



0 Comments

Post a comment