(アニメ感想) ちゅーぶら!! 第1話 「おとなパンツ!の女の子」

ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! 1 (アクションコミックス)
クチコミを見る




葉山奈由は、私立私立桜南学園にトップの成績で入学した12歳の女の子。 でも、新入生あいさつのときにコケてしまい、レースの大人パンツを披露してしまう。

 それを見た同級生の神宮寺弥子は、奈由が援助交際をしていると疑い、友人の白石遥とともに真相解明に走る。

 折りしも廊下ですれ違いざまに、遥の大きなおっぱいをむんずと掴んでしまう奈由。ますます疑いを深めた弥子は、証拠を掴むべく盗撮を試みる。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんだ、よくあるパンツアニメか・・・と思いきや、これはこれでちょっと面白い切り口ではあるなと少し感心させられました。まあ、確かにお色気アニメですよ。際どいアングルあり、パンツあり・・・しかも舞台が中学で主人公も女子中学生だから当然アレ系ではあるのですよね。

そういえば、前期放送されていたアニメで「そらのおとしもの」という作品があって、あれはお色気がバカ方面に突き抜けていて、それこそ「パンツが空を舞う」ようなアニメでしたから実に痛快だったのですけど、「ちゅーぶら!!」の場合はそれとはまた違うアプローチを試みようとしている。このアニメの場合はただ単にエロスを追求するだけでなく、「下着」の考察を突き詰めているところがなかなかに面白いと思うのです。

「下着の正しい下着の選び方・着け方」といった機能性、そしてもちろん、審美性も・・・いや、それらを真面目に解説しようとすればするほど、本当に「バカ」だなと笑えるのですが、それもこの作品の楽しみ方なのでしょう。

私は、下着そのものには全く興味が沸かない。しかし、女の子の下着は未知の代物であるから、今後はどのような下着薀蓄を提供してくれるのかは気になりますわ~ん。


<新年一発目は冬期新作アニメ特集!!「ピッコロのらじお♪」は 夜11時より放送予定>

1月06日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、今1月より開始する新作アニメを特集!!すでに放送されたアニメ、これから放送されるアニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47204032
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1427-51523563
http://minazukiblog.blog11.fc2.com/tb.php/15-d91a157a
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1173021/35057216
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1514540/60792212

0 Comments

Post a comment