(アニメ感想) キディ・ガーランド 第13話 「バカンス×バカンス」

キディ・ガーランド 挿入歌集
キディ・ガーランド 挿入歌集
クチコミを見る




今年一発目のキディ・ガーランド。最近は少しずつ良くなってきていることを実感してますが、果たしてこのまま尻上がりに面白くなったアニメとして評価されるのか?ここからには注目ですね





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



遅れてきた水着回・・・まあ、このクソ寒い時期に、夏だバカンスだと言われてもピンとこないのですが、やりたいんならしょうがない。

水着しか着用が許されず、しかもそこには女しかいない、男の妄想を具現化したような世界・・・ははあ~ん正月からサービスとはなかなか気の利くスタッフではないですか。

もっとも、私はアスクールやク・フィーユ、ましてやディアなどには女としての色気を微塵も感じないので、「ふーん」程度の反応しか出来ないのですけどね(苦笑)

それよりも、ロボットにビキニを着せるというセンスには恐れ入った。しかも、あのロボットって性別的には男なんじゃ・・・色々突っ込みどころが満載で、こういうセンスは好きだなあ~。

さて肝心の、本編のお話しはというと警備システムの暴走うんたらで、ロボットが暴走、人々の行動を制限してしまうという状況をアスクール達が何とか解決するという展開・・・。

コンピュータのシステムに依存した社会の弊害と言える事件ですな。ロボットの反逆は、よくある話しなんだけど、少しはこの作品の世界観が分かってきたかな・・・そんな回。

それにしても、アリサとベルの二人が、アスクールとク・フィーユがESメンバー見習いだという事を知らなかった設定をすっかり忘れていた

アスクールとク・フィーユも任務を任されてはいるのだけど、まだ遊びの延長にしか見えないという緊張感のなさは拭えない。もっともっとお話しがシリアスになってきた時に、その辺りが影響してくると思うのですが、大丈夫かな?


<新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は1月13日(水) 夜11時より放送予定>

1月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、1月より開始された新作アニメを徹底レビュー!!放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100109/1263040215
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1194-fbc61dab

0 Comments

Post a comment