(アニメ感想) デュラララ!! 第1話 「開口一番」

デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
クチコミを見る




非日常に憧れを抱く少年・竜ヶ峰帝人は、親友である紀田正臣の誘いもあり、高校入学を機に池袋で一人暮らしをすることに。

初めての東京。今まで知らなかった世界に目を奪われる帝人に、正臣は一つの忠告をする。

「この街で平穏に暮らしたければ、平和島静雄、折原臨也、詳細不明のカラーギャング“ダラーズ”には絶対に関わらない方がいい――」

そんな忠告を受けた矢先、帝人の耳に届いた馬の嘶きのような音。その音に導かれ駆けつけた帝人と正臣の前に現れたのは、

漆黒のバイクに跨がり駆ける、都市伝説“首なしライダー”だった――。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



さて、いよいよ始まりましたね。私が今期もっとも期待している作品でございます。バッカーノのスタッフが再結集したというだけでも、もう期待感でビンビンなのですよ。

・・・が、一話を見た後の正直な感想を先に言わせてもらうと、「一体何これ?」そんな言葉しか出てこなかったですね。

今期放送された「ソラノオト」もそうでしたが、一話を見る限りではまた作品のコンセプトなり、お話しの方向性なりといいうものがほとんど見えてこないのですよね

一人の少年が地元を離れ、都会にある学校にやってきた。友人と再会した。そして、地元の愉快な仲間と出会った。で、首なしライダーが現われた!?・・・えっ?何これ?ファンタジー?・・・私の頭の中は、はてなマークで一杯でこざいます。

ただ、原作を知る方の話しによると、この作品はやはりファンタジーであることは間違いないようです。ということは首なしライダーも・・・。

まあ、登場人物もかなり多いので、群像劇っぽくなるのではないかとは考えています

この辺りは、バッカーノもそうでしたからね。例え登場人物が多くとも、決して見ている側が混乱しないような配慮はなされるものだと信じています。

ただ、一話の掴みという部分では少々薄かったのかな?とは感じました。

私は、初回からもっとハイテンションで押し切ってくれるものだと予想してましたから、その意味ではちょっと肩透かしを食らった感はあるかな。

もっとも、現時点ではキャラクターも出尽くしてないですし、作品の楽しみ方の提示もなされていないですから、本格的にエンジンがかかってくるのは、もう少し先になることでしょうね

うん、今はスタッフの力量を信じるのみだ・・・。本当にめちゃくちゃ期待してるんだからね!!


<新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は1月13日(水) 夜11時より放送予定>

1月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、1月より開始された新作アニメを徹底レビュー!!放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://naturakhzy.blog9.fc2.com/tb.php/12-6274ee60
http://usagi0810.blog116.fc2.com/tb.php/145-5703d04d
http://subculture123.blog101.fc2.com/tb.php/42-55665565
http://blogs.yahoo.co.jp/myscr887/trackback/283187/23533316
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/7-9248b319
http://yaplog.jp/mel-la/tb_ping/227
http://blogs.yahoo.co.jp/proje_neo/trackback/491094/6748249

0 Comments

Post a comment