(アニメ感想) はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




土田先生が道端で出会った女の子・杏。

杏のお母さんの桜は、なんと土田先生の高校時代の先輩でした。

入園式から家へ帰った後、桜と土田先生の昔話を聞き、杏は桜のように土田先生を「つっちー」と呼び始めます。夕食も終わり、寝る時間になると、おやすみのチューをする両親を杏はじっと見つめていました。杏にもパパのおやすみのチューをすすめる桜に、杏は首をふります。「ダーリンにしてもらうから、いいの!」と……?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ぽてマヨってぽいと評判のこのアニメ・・・いやあ~確かに幼稚園児がめちゃくちゃ可愛いですわん。もう何というか、子供というより別の生き物みたいだね。良く見れば頭身おかしいしw

新任の土田が幼稚園で奮闘するお話し・・・ということで、個人的には「こどもの時間」のようにちょっとそっと毒気のあるアニメを予想していたのですが、本当に微笑ましい癒し系アニメでございました。

うん、「杏可愛いね!」ぐらいしか感想が出てこないなあ~。キャラ紹介を見ると、どうやらお兄ちゃん大好きっ娘の土田の妹もいるようだし、編入生や、組長などこれらのキャラが出てきてにぎやかになるともっと楽しくなってくるに違いない。

ところで、杏のママの桜さん。高校生で結婚、妊娠ですか・・・。しかも、彼女を孕ませたのが元教師だと言うのだから結構衝撃だ。当時学校でこのことは問題にならなかったのかな? ちょっとあの二人の馴れ初めには興味があるかな。

個人的には凄く好みのアニメだから、今期は楽しませてもらえそうだな。


<新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は1月13日(水) 夜11時より放送予定>

1月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、1月より開始された新作アニメを徹底レビュー!!放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/414-0d7829bb

0 Comments

Post a comment