(アニメ感想) 君に届け 第14話 「くるみ」

君に届け VOL.3 [DVD]
君に届け VOL.3 [DVD]
クチコミを見る




あやねと千鶴の追及に開き直ったくるみは、噂を流したのが自分だとあっさり認め、ジャマな爽子が嫌いで、『友達』ということも全てウソだったと言い放った。怒り心頭の千鶴らは、爽子に言い返すよう促すが、ショックを受けた爽子の目からは涙がこぼれるばかり。見かねた千鶴はくるみに対し、今後自分の友達を傷つけるようなことはしないよう忠告し、あやねは噂の出所がくるみであったことを風早に言いつけるとおいうちをかけた。



☆<01/18更新>今回、君に届け 第14話 「くるみ」の感想をポッドキャストにて収録!

「どうしてくるみに肩入れしたくなるのか?」、「ああ!風早君をマジ○○○したい!!」、「爽子は最強キャラ!」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)君に届け 第14話 「くるみ」感想談義



banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



「ずるいよ爽子ちゃん・・・」ってくるみちゃん。まあ、確かに爽子は現在、かな~り過保護な環境にはあるのですよね。

クラスから孤立していた以前とは違って、今は何があっても矢野やちづが守ってくれる。

実は矢野とちづもなかなかの最強キャラでして、ちづは女子最強(腕力的に)だし、矢野はかなり進んだ大人な子でこれもある意味では最強なのであります。

こんなツワモノ達に守られている爽子に、実際には孤独なくるみが勝てるはずもないのです。

もっとも、それが人徳の差だから仕方がない。爽子事態は元々人をひきつけるものを持った女の子で、これまで彼女の本当の魅力を引き出してくれる人間に出会わなかっただけ。風早と出会い彼との関わりの中でそれが開花したわけです。

逆に、くるみの方はどんどんメッキが剥がれていく感じはありますね

根本的に爽子とくるみとでは人間力に差があり過ぎる。もうね、完全に負け戦が決定したくるみに対して、言葉をかける爽子の姿なんて一見すると残酷にも見えるのだけど、本人は純粋にくるみの人格を認めているのですよね。

爽子は本当に風早の事が好きで、でもそれに負けないぐらい風早に恋するくるみの心の輝きを、素直に凄いと認めてしまうのですよ。

くるみが自分や友人を陥れようとした事実を知ってもなお、それを許容し、その人間の個性や生き方を承認してしまう人の器としての大きさ・・・こりゃもう仏様だわ

だから、爽子は生まれついての「人たらし」なんですよね。これで、くるみ攻略完了・・・。

このアニメは、爽子が立ちはだかる敵を懐柔していき、学校の裏番長へとのし上がるアニメですよね?(苦笑)

まあ、今のところは女の子の世界の話しだから、蚊帳の外である風早君が絡めないのは当然かな。そのうち、風早君がこのアニメの隠れキャラ的存在にならないかと心配です・・・。


<新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は1月13日(水) 夜11時より放送予定>

1月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、1月より開始された新作アニメを徹底レビュー!!放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://enusupi.blog39.fc2.com/tb.php/806-db8dc761
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9f665a8e3389d2046ed3c5a9e17bef70/13
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/793-c532528b
http://aru79.blog100.fc2.com/tb.php/114-1ee97789
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10433693665/020e7021

0 Comments

Post a comment