(アニメ感想) テガミバチ 第15話 「愛の逃避行」

テガミバチ 3 [DVD]
テガミバチ 3 [DVD]
クチコミを見る




配達を終えたラグとニッチが、乗り合い馬車で一緒になったボニーとモスの熱愛カップル。ふたりは結婚の約束をしていたが、そのために彼らは、ボニーが結婚を拒んだ男、フランク率いるごろつき集団に追われていた。「結婚とは好きな人とずっと一緒にいることだ。」ときいたニッチは、ボニーとモスが無事、結婚できるようにとフランクたちを追い払う。だが実は、ふたりがフランクたちに追われる理由はほかにあった。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



言うまでもなく、今回登場したボニーとそして彼女の想い人であるクライドは「ボニー&クライド」が元になっているのでしょうね。

実在の人物であり、何度か映画化(「俺たちに明日はない」が特に有名)されているのでご存知の方は多いと思います。恋人同士で盗人で逃亡しているというところの要素を踏襲していたわけですね。

まあ、すっかり利用されてしまったモスには気の毒だけど、ただボニーのクライドへの情熱に対しては単純に凄いと思うところなのですよ。

一人の男を追いかけるため、危険を冒してでもあんな盗人を働いたわけですからね

女の執念ここに見たり・・・おお~!ブルブル。いやいや、それもクライドへの愛情の深さを示していたのでしょう。

一人の男に溺れたが故に破滅的な道をひた走る女、そして惚れた弱みでそれに巻き込まれてしまう悲しき男

ああ、まったくままならねえ~。なんだい、でもそれが人生ってもんだろ? ともかく、ラグのようなお子様にはまだまだ早過ぎるお話しでしたな。

<「ピッコロのらじお♪」は水曜日と金曜日の週二回放送になりました!次回は、1月20日(金) 夜11時より放送予定>

1月20日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201001170000/68c56/
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2252-cb748bc0
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201001160001/6bfae/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1796-168439fc
http://2009nenaki.blog11.fc2.com/tb.php/73-a34cc507
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/212/
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620740/42668491

0 Comments

Post a comment