(アニメ感想) はなまる幼稚園 第3話 「はなまるな三角関係 / はなまるな一日」

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




土田先生が大好きな杏は、思い切って愛の告白をしますが、まったく本気にしてくれません。

それどころか、土田先生はもも組の山本先生にエプロンを直してもらってデレデレするばかり。杏はなんとか山本先生を遠ざけようとしますが、なかなかうまくいきません。その様子を見た柊は、土田先生、山本先生、杏の間で「恋愛の三角関係」ができていると断言。山本先生に負けないように、杏は柊、小梅と協力してラブアタックの作戦を練りますが……?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



Aパートは、杏がつっちーを振り向かせるために奮闘するお話し。いやあ~、杏の山本先生を見る目がすっかり女のそれになっていて、やっぱり「子供であっても、女は女なのだ」と改めて認識させられましたね。

つっちーの心を掴むために、他の女の子の協力を得て積極的にアプローチ・・・。

つっちーは「大人になると好きと素直に言えないうんぬん・・・」という話しをしていましたが、私は杏は幾つになっても変わらないと思うなあ~。

決して届かないその想いを抱き、つっちーを振り向かせるために激しいアプローチを繰り返している、そんな幼女から少女へと変身した杏の姿が頭に浮かんでしまった

こうやって分不相応な恋愛を繰り返して女の子は、男よりも先に大人になってしまうのですよね・・・。


Bパートは、つっちーの届かない想いのお話し。山本先生が恋愛方面に関してはまったく疎くて、つっちーの気持ちには気づかないとの事ですが、そもそも山本先生は誰かに恋したことがあるのだろうか?

恋を知らない人に、「恋」を気づかせる事はとても困難だと思うなあ。それは、どんなライバルよりも強敵かもしれない。さあ、果たしてつっちーは彼女の心を捉えることが出来るかな?


とても困難な片思い・・・そんな二人の奮闘っぷりを描いた今回。愛するよりも、愛される恋を選んだほうが幸せになる?・・・いやいやそれでも、人間愛することをやめられないのよね。

<デュラララ!!は今期一押し作品!「ピッコロのらじお♪」1月27日(水) 夜11時より放送予定>

1月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 、おおかみかくし 、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等今期放送されている注目のアニメを中心に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/eiminchu/51421459
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/2224328
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1779-d0a0b3f2
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1226-ae69005c
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1462-244fa18f
http://katan.dtiblog.com/tb.php/941-9b9d371b

0 Comments

Post a comment