(アニメ感想) 君に届け 第16話 「夜噺」

君に届け VOL.3 [DVD]
君に届け VOL.3 [DVD]
クチコミを見る




爽子の登場、クラスの人気者の風早との出会い、千鶴、あやねと友達になったいきさつ、中学の時から風早を想い続けるくるみとのやりとりなど…。夜、ピンの部屋に集まった小さいおじさんたちが、酒を飲みながら、さまざまなシーンを振り返る。

爽子の成長と彼女の素敵な友達の、かけがえのない青春のひとこまが、生き生きと浮かび上がる。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



くるみの件が片付いたところで、ひとまずここで総集編・・・という回。ピンの部屋に集まった小さいおじさんたちが、さまざまなシーンを振り返るという形式になっておりました。

しかし、改めて総集編を見て、前半の爽子に対してはかなり感情移入して見ていたことに気づかされましたね

孤独で友人がいなくて、でもまるで自分とは正反対の風早に今の自身を認められた事で、彼女の世界は一瞬にして変わる。

その転換する世界の美しさと感動といったものが、画面全体から伝わり、それが実に心地よいのです

また、矢野やちづといったかけがえのない友人との出会い、そして彼女達からの承認を受けるシーンにおいては、やはり熱くなるものがありました。

その時と比べて今の爽子は十分に満たされているし、また彼女の感性が常人離れしているため、少し視聴者の心が離れてしまった感はあるけど、くるみというやられ役が登場した事で、また視聴者は新たな感情移入先を見出す事が出来たという雰囲気はあるでしょう。

結局それは、この作品の登場する人物の多くが魅力的であるという証拠なんですよね

基本的に、作品世界は登場するキャラクター達によって形作られていくものなので、これって重要な要素ですわ~ん。というわけで、次回からの新展開が楽しみ!!

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10444315115/50f49737

0 Comments

Post a comment