(アニメ感想) おおかみかくし 第4話 「予感」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




一誠の運転で町から離れた清流に遊びに来た博士たち。釣りやバーベキューを満喫し、一日中楽しむが、翌日、博士は体調を崩してしまう。かなめの意見により、嫦娥町医療センターへ診察を受けに行くことに。

診察を受けていると、先生から博士のことは姪から聞いていると言われる。白衣のネームプレートには『櫛名田』とあり、彼は眠の伯父の重次だった。

診察後、偶然病院で一誠と会った博士は、家まで車で送ってもらうことに……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



どうして博士君は素直にヤられてくれへんの~? 一誠さんはめちゃくちゃええ男やん、何が不満やの?

・・・私、この一週間は悶々としておりました。先週のおおかみかくしの放送がもう楽しみで、楽しみで、この瞬間のために生きてきたのではないかと思ったほどでございます。

なのに!!・・・あな悲しきかな寸止めよ・・・ショックのあまり知恵熱が再発しそうになっちゃいましたよw

でも、もう大丈夫です。今回も、嫦娥町のジェームス・ディーンこと、一誠兄貴がハッスルしてくれるはず! 今日こそちゃんと添い遂げてくれるのね~

いやあ~、「そういう趣味じゃないんだから、そうじゃないんだから」そんな言葉とは裏腹に、もうかぶりつかんばかりの勢いで博士君に迫る一誠兄貴が素敵でした


ところがどうしたことでしょう・・・ここでとんでもないハプニングが・・・!!

摘花五十鈴・・・ああ~なんと忌々しき名前。この僕っ子アマは、事もあろうに、一誠兄貴の神聖なる求愛儀式を中断してしまいやがったのです。ま、ま、また寸止め!?

我々はまたあの長い一週間を乗り越えなければいけないのか。恨み、恨みます、摘花五十鈴。君は、いつだって俺達の敵だ!!


何か本編の話しあまりしてないね(汗)。でも、ようやく面白くなってきたとしか言いようが無いな。何となく先の見える部分はあるけど、今はまだどうこう言う段階ではないかな。

着実に階段を上り詰めている感があって、突飛なところもなく、実に堅実にホラーを展開していると思います。多分、この手の話しが苦手な人にも見やすいし、いい感じじゃないかな?

でも、途中で大ドンデン返しが欲しい・・・うん、1クールでも十分に出来るはずだと信じています。

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/139775674
http://photonlancer909.blog44.fc2.com/tb.php/51-324d3ee5

0 Comments

Post a comment