けいおん二期が4月から放送開始! / WEB拍手コメントレス

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る




けいおん二期の放送が2010年4月からに決定いたしました。それと同時にスタッフとキャストも発表!!



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑こちらをポチッと押して頂けると励みになります



しかし、昨年の年末に二期の制作が発表されて4月からの放送開始、思ったり早かったというのが最初の印象です。

とにかく、昨年はけいおんブームが巻き起こり、あの人気は凄まじかったですから、これで春のアニメ界が盛り上がってくれればなと期待しております。楽しみだなあ~!!


<WEB拍手コメントレス>

1月20日

>はじめましてこんにちわ(゜゜)返事が遅くなって申し訳ないです…(>_<)私、FC2ブログで『さぶかるちゃー』というブログをやっているCAROLともうします。この度はトラックバックとブログ紹介の紹介ありがとうございましたm(__)mまだ始めたばかりのブログなので行き届かないところもありますがまた『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』さんにとりあげられるように頑張って行きたいと思います (゜゜)今回はご紹介ありがとうございました!!感謝のコメントはここで良かったんですかね?コメントレスは当ブログにしていただけると喜びます(゜゜) お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

ご丁寧にありがとうございます。どうか、これからもよろしくお願いいたいますね。また後ほどご挨拶には行かせていただきます


>07:05 パンチアウト実はカウンターが決まれば一発で相手が倒れるようなってます。それを見つけるのも楽しいかも。あとぴっころさん相手を風早君やウェルキンや三郎と思ってやったら勝てますよw

なるほど、カウンターですか。これは見切りが物凄く難しいですよね。ああ、相手をレ○プしたいリストのキャラクター達だと想い憎しみを込めてぶち倒したいと思いますw


>18:59 ピッコロさ~ん助けにくるの遅れてごめんよ。フラッシュバックの今一番必要な物は小石なんだ。全部のネタバレじゃないので画像をみてよ →http://www5.atpages.jp/gaymest/flashback/index.html 小石を拾ってスイッチの上におくことが重要です。もうピッコロさんはのび太君以上に世話がかかるんだからw早く僕がいなくてもサクサクっとゲームをクリアするぐらいの腕前になってね。 ドラえもんより

ありがとう!ドラえも~ん!!きっと来てくれるって信じてたよ。フラッシュバックはまたやる気が出たら挑戦したいと思います。ありがとうドラえもん!とっても励まされたよ~!!


1月21日

>12:15 いつも楽しく記事読ませてもらってます。ラジオにブログ更新と大変でしょうが、お体に気を付けて頑張ってください!      私もCLAMP作品好きなので、ピッコロさんの意見是非聞いてみたいです。全作品読んではないんですが、特にレイアースや東京バビロンが好きです。個人的に色々考えさせられた作品でした。

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。CLAMPについては是非特集をやりたいと思ってるのですよ。レイアース、東京バビロン・・・個人的にも思い入れがかなり強いです。問題はどのようにテーマを定めて語っていくかですね。これについてはリスナーさんの意見も取り入れて考えていきたいですね。


1月23日

>15:53 有珠です。相互リンクのご検討ありがとうございました!私のサイトのほうからは誠に勝手ながら、リンク貼りました。何かあればおっしゃってくださいね。 私もハガレン&バッカーノ!(小説のほうでしたが)&のだめ(ドラマのほうでしたが)大好きです。今後ともよろしくお願いします! ではまとまりのない駄文、失礼しました。

リンクを貼っていただきありがとうございました。私の方も出来るだけ早くにリンクを更新したいと思います。ハガレンにバッカーノですか。いいですね~、特にバッカーノが私は好きなのですよね。二期がこないかな?と期待しております。どうか、これからもよろしくお願いいたします


>19:28   ピッコロさん又デュエットソング歌ってくださ~い。期待しています。

ええ~!?でも、沙雨さんと歌わせていただいたことはとても貴重な体験でした。機会があったらまた歌ってみたいですが、どんな歌がいいですかね?


>20:32 はじめまして!トラックバックいただきました、fc2ブログ、RPPの兎餅です。訪問有難うございます。トラックバックの使い方がよく分からないもので・・・、訪問して下さったのに対応の仕方も分からない奴ですが、よろしくお願いします。

はじめまして!トラックバックのシステムは最初はちょっと分かりにくいかもしれません。でも、慣れれば大丈夫!今後ともどうかよろしくお願いいたします



1月24日

>09:25 「ちゅーぶら!!」3話までみてて、この作品に対してそれほど「エロさ」を感じないのは末期なのかもしれない。というか「Vバンド」や「クェイサー」などでも感じたことだけど、視聴者は女体に反応しすぎだと思う。アグ●スさんより彼らの行動の方が制作側の「表現の自由」を奪っているんじゃないか?

ちゅーぶらは割とまじめに下着について考えているところがあるので、そんな目では見られないのかもしれませんね。視聴者が乗せられている面はあるでしょう。まあ、祭りにあえて乗っているという部分もあるかもしれません。結果的にそれは、作り手の意図するところなのだろうと思います。私は作品として面白かったなら、それでも別にいいと考えてますが・・・。


>10:01 伝勇伝がついにアニメ化ですか♪ 原作は3,4巻のころからずっと買って読み続けているので凄く楽しみですw まあ原作ブレイクにはならないことを願いますが(苦笑) これは非常に王道のファンタジーなので原作のままなら、そういうのが好きな人はたまらないと思いますよ♪ ギャグとシリアスの使い分けが上手いです

王道ファンタジー・・・早くアニメが見たいですわ。なるほど、原作を読まれているのですね。ただ、この手の作品で面白かったという例はあまりないのですよ、特に最近。その意味ではどう料理してくれるのか?不安もあり、期待もあり・・・さあ、どうでしょう?


>13:17 アニメ集計お疲れ様です。早く化物語が評価したい~

化物語は私も早く評価作品に入れたいのですよね。でも、続きの配信がいつなされるのか不明・・・何とか今期中には間に合って欲しいのですが・・・


>13:38 レトロゲームの良さを紹介するのはすばらしい事だと思います!今のゲームはハードも性能が良くてグラフィックがすばらしいですが昔のゲームは今のゲーム機では味わう事ができない良さがあります!これからもどんどん挑戦してもらいたいですね!応援してます!

レトロゲームはこれからも紹介していきたいですね。確かに今のハードは性能は高いですが、根本的なゲーム性は昔からあまり変わってないかもしれません。だから、これからも色々と挑戦して皆さんに紹介していきたいです。応援ありがとうございます。


>19:38 ピッコロさんゲーム実況お疲れです。今度ファミコンの熱血硬派くにおくんをプレイお願いします。スーパーファミコンでも出てますがスーファミ版は×です。名作は一番最初のファミコン版なのでぜひ挑戦を!!基本的なアクションゲーなので面白いと思います。ぜひリスナーさん達とクリア目指しましょう!!!

おお!くにおくんですか!!実は私も気になっていたのですよね。これは今プレイしているゲームが一段落ついたら、是非挑戦してみたいですね~


>20:10 今度ゲームミュージックについて語るのはどうですか?みなさん思い入れのゲームの音楽はあると思いますがぴっころさんは何のゲームですか?ちなみに私は究極タイガーです!!!

なるほど、ゲームミュージックですか。私ももちろん思いいれは凄くあります。特に昔のゲーム、ファルコム関連のゲームとか、天外魔境とか、メタルマックスとか本当に色々です。究極タイガーですか、これは渋いところもってきましたね~。私は縦スクシューティングが苦手でプレイしたことないですが、名作だと聞いております、はい。


1月25日

>04:03 みなを手なずけらけたのは天才的な絵師としてではなく純粋に一人の人間として嘘偽りのない言葉で接した結果からじゃないかなと。まあ、秋晴の人間性の勝利ということで。

なるほど、一人の人間としてですね。だから彼女の心に響いたということですか。それが当たり前に出来てしまう秋晴の人間性というものが表されていたわけですね


1月26日

>00:59 http://www.d-black.net/DTB2の外電2話がアップされていた。かなり面白そうな機が・・・・

噂には聞いているのですが、面白そうですね。外伝1も良かったみたいですし、これは期待できそう!!


>00:59 クェイサーの規制解除版は、もはやアニメではない。劣化アダルトアニメに尽きる

劣化アダルトアニメですか、まあかなり過激な内容で、これは地上波では無理だと思いました。うーん、何がしたいのかよく分かりませんね。


>19:18 おおかみかくしの記事楽しくよませてもらいましたwいゃ~ホントに八朔などではなくてもっと違う果実の匂いを嗅ぎたかったよね、ピッコロお兄さん!!ブログ&ラジオいつも楽しみにしてますよ!

ありがとうございます。趣味満開の記事ですいません(苦笑)。応援してくださってありがとうございます。萌えにBLにトコトン突き詰めて楽しんで生きたいと思います


>23:19 集計本当にお疲れ様です。結果楽しみにしております。あとバレンタインデーも近いのでバレンタイン企画彼氏彼女にしたいキャラクター特集なんかやられたらどうでしょうね?1位は誰になるんでしょうかね?ピッコロさんは彼氏は誰がいいですかww?

ありがとうございます。楽しく集計させていただきました。バレンタイン企画ですか、ほうほうこれは面白そうです。私は彼氏ですか?w うーんと今は多すぎて選択に困りますが、おおかみかくしの博士君ということでよろしくお願いしますw


1月27日

>07:32 聖痕のクェイサー これでDVDとかが売れちゃうと、他にも真似するアニメとかが出て来そうで心配です。

まあ、これは露骨な商法だなと私は少々批判的です。売れることに問題はないのですが、手法に問題がある。今後のアニメ界の課題となりそうですね。


>11:51 ピッコロさんのブログにラジオ、アニメを観るにあたってとても参考にさせてもらってます!応援してます!がんばってください!

応援ありがとうございます。今は私もアニメライフは充実して楽しいです。皆さんにも楽しんでいただける空間をこれからも作っていきたいですね。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

0 Comments

Post a comment