(アニメ感想) テガミバチ 第17話 「テガミバチとディンゴ」

テガミバチ 4 [DVD]
テガミバチ 4 [DVD]
クチコミを見る




ラグとニッチは、ハチノスの館長、ラルゴ・ロイドからの依頼でヨダカ地方の町「シレンシオ」へ小包を届けることになる。受取人はかつてテガミバチとして働いていた女性、エレナ・ブラン。ただいつもと違って、今回の配達には「ダーウィン」という特別な案内役が同行することになっていた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



お話しとしてはこれまでで、一番良いお話しかもしれない。世界名作劇場っぽい、感動物語なんだよなあ~。

最後ダーウィンが、エレナの墓標の前へとたどり着き、そこで力尽きるシーンなどは、切なくそして美しい、実にに絵になる場面であったと思います。

ダーウィンがエレナを失ってから積み重ねてきた年月、そして彼の想いの集積といったものが、最後にはあそこに集約され、それはそれは涙を誘う名シーンであったと思います

ところが、ラグの泣きが入ったことにより、その感動は全て台無しとなってしまうのですよね。

あの白々しい泣き(そのように見える)は何とかならないものか。あれは、視聴者の感情移入を阻害するものでしかない

原作からラグの「すぐに泣いてしまう」という設定があるにしても、見せ方次第でもっとどうにかなるものだと思うのだけれど・・・。

この作品のスタッフには、演出手法をもっともっと突き詰めて欲しいと思います。

今回は、本当にもったいなかったな~。

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47446638
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/512-6b78935a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10449349544/36ee9970
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/724-f44470e9

0 Comments

Post a comment