(アニメ感想) はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート / はなまるなお手伝い」

はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




土田先生と少女マンガのような恋愛をしたい杏。

ところが、土田先生は「現実味がない」とバッサリ。そんな土田先生のために、夢のような恋愛をプロデュースするべきだと、柊は杏へアドバイスをします。さっそく杏は、土田先生をデートへ誘うことに。待ち合わせ時間と場所を決め、土田先生へそこで待っているように告げるのでした。はたしてデートはうまくいくのでしょうか…?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



Aパートは、杏のデート大作戦。私は杏の動きよりも、柊の行動がいつも気になって仕方ありませんね。彼女はませているというよりも、もう感性がおっさんというか・・・(苦笑)。

本人も面白がっているところはあるのだろうけど、この子の知識や行動力って、杏のために活用されているのですよね。凄く友達想いで、杏の事が好きなんだろうなって言うのが伝わってくる。本当に柊ちゃんって見て飽きないわあ~。


Bパートは、杏、山本先生にうまく丸め込まれるの巻?w つっちーのいない間、山本先生のお手伝いを一生懸命する杏。お手伝いをしてくれるのはいいけど、却って物が散らかって山本先生の手間が増えるわけだ。

だけど、山本先生は何も言わず、杏には手伝ってくれた事を感謝するんだから優しいになあ~。

このような未熟な子供に限らず、人間生きていると、知らず知らずのうちに誰かのお世話になっているって事はよくある話し

私はこのシーンは、とてもリアルに受け止めてしまったな。例えば、杏は以前もつっちーのために料理を作るって回があったけど、あの後の片付けは母親がしていたのだと思うのですよ。

本人が納得出来るよう好き勝手にやらせるのって、本当に後のフォローが大変なのです。

でも、そうやって自由にやらせてくれる理解者がいて、人は伸び伸びと成長していけるのでしょう。これは、社会人になっても一緒なんだよね

だから、今度は自分が若い子達のフォローをする役回りをあえて受ける優しさ・・・山本先生は人格者だわ。


そんな懐の大きさを見せられて「山本先生につっちーを取られちゃう」と杏は本音をぽろり。

この発想は子供でもやっぱり女だわ。適わないと変わりつつも、相手を対等の恋敵として見ているのですよ

もっとも、最後は見事、山本先生に懐柔されたのですがね・・・ふっ、計画通り!

OK、OK、やっぱり山本先生には勝てないわ・・・。

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/506b38e995
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1890677
http://multiraid.blog11.fc2.com/tb.php/79-4dadf7ef
http://mizuhoanimemory.blog110.fc2.com/tb.php/27-c4f3d74a
http://blogs.yahoo.co.jp/hayase_ausf_h/trackback/1478458/59295234
http://blog.so-net.ne.jp/tengaegg/2010-02-02-5/trackback

0 Comments

Post a comment