(アニメ感想) ちゅーぶら!! 第5話 「大人とコドモの間で」

ちゅーぶら!!4(アクションコミックス)
ちゅーぶら!!4(アクションコミックス)
クチコミを見る




ノゾキ騒ぎで下着部設立が不可能となり、落ち込む奈由。こんなときの相談相手は、両親を亡くしてから同居する、義兄で下着デザイナーの葉山圭吾だった。

 だがその時、小町が謝罪のため奈由の自宅を訪れ、あきらめるなと励ますとともに、部がダメなら同好会があると言い出した。

 奈由は、小町とともに同好会設立を決意。顧問に環を迎え、弥子や遥と自宅でお泊り会議を始める。だが奈由は、騒ぎのあとに出会った、天原清乃の言葉を気にしていて…






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



下着部を設立するために奮闘・・・しかし、奈由の奮闘むなしくそれは適わぬ夢となってしまう。

奈由をこれまで応援し支えてきた弥子や遥もいい子だけど、陽樹君は本当にナイガイだわな。

彼のラッキースケベ体質は、十分にうらやましいのだが、なぜか嫌味に感じないんだよね。

ツンデレてはいるけど、どこまでも純粋で中身は善意の塊だからかな?覗きを見つけてケンカふっかけるところなんて、十分に青臭いじゃないか!

でも、中学生だから青くてもいいのさ!この作品はそんな、大人と子供の狭間にいる彼ら(彼女達)が主人公の物語なのだから・・・そうそう、今回のサブタイもそんな感じだった

頭では何となく理解していても、実践や経験に乏しく、それが故に壁にぶつかることも・・・ああ~可愛い、なんてこの子達は可愛いんだろ。

弥子なんて小さい胸を気にしてパッドを装着させてくるとか、本当に思いっきり抱き締めたくなるレベルだ

この子達の青さは素直に応援したくなる、良い青さなんです。だから、決してエロイ目でこの作品は視聴してはダメなんですよ~w


さて、下着同好会が設立。ところが、青い奈由達の前に大人の雰囲気をかもし出す清乃が登場!・・・ええ?なんか面倒くさい子入ってきたけど大丈夫? これは一悶着起きそうだ。


<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10451094898/3b974d0a
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1514653/60912342

0 Comments

Post a comment