(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第5話 「れでぃ×れでぃ!!」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る




中間テストの結果が発表された。トップは朋美でセルニアは2位だ。朋美と何かにつけて張り合っているセルニアは悔しくて仕方がない。それからしばらくして身体検査が行われた。お嬢様然としたセルニアの姿に気後れする朋美。そんな二人の板挟みになり秋晴は大弱り。同じ頃女子寮の給湯設備が故障し女生徒は大浴場を使うことになった。その大浴場に、いつにも増して険悪ムードな朋美とセルニアが二人きりで閉じ込められてしまった!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



朋美とフレイムハートの関係は、朋美の方が精神的優位に立っているものだと、私は思い込んでいましたが、案外そうではなかったようです

学力では決して朋美に勝てないフレイムハート・・・そんな彼女に「努力はいつか報われるものですから」と嫌味ったらしく言い放つ朋美ですが、実は今回のエピソードを最後まで聞くとこの言葉は随分と自虐的にも聞こえ、笑えてしまいます。

そういえば作中で、秋晴は知美のことを「負けず嫌い」と評していましたね。

ええ、おそらくその通りだと思います。フレイムハートに負けないため、影ではとんでもない努力を行っているではないか?とちょっと想像してしまいました。

でも彼女が努力しても、決して適わないもの・・・それをフレイムハートは持っているのです

胸の大きさだったり、淑女としての振る舞いであったり・・・負けず嫌いな朋美は顔を合わせる度にその現実を見せつけられ、心の中はどす黒いもので溢れ返っていたことでしょうね(苦笑)。

結局のところ、朋美もフレイムハートも互いにライバルであると認め合っている関係だということなのです。

そりゃ、朋美はフレイムハートをおちゃくって面白がっているところがありますから、優位に立っているようには見えますが、実際のところはそうでもないのですよね

朋美は朋美で結構一杯一杯・・・うん、そういうお話しだった。

で、そんな二人の日常に突然現れた秋晴という存在。彼女達の暮らしは、これまで以上に賑やかで愉快なものとなりました。

それと同時に、朋美とフレイムハートの関係には少しずつの変化が生じようとしている・・・? そんなわけで、仲良くケンカしな!

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kc_suma/1138339
http://d.hatena.ne.jp/merkatz/20100204/1265251302
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/331-f461c71f
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6675-9aeccd15

0 Comments

Post a comment