(アニメ感想) 君に届け 第17話 「休日」

君に届け VOL.4 [DVD]
君に届け VOL.4 [DVD]
クチコミを見る




千鶴とあやねが、初めて爽子の家に遊びにやって来た。両親に挨拶した2人は、爽子の手作りケーキをご馳走になったり、爽子が借りてきたホラービデオを見て、大盛り上がり。爽子の父親は、千鶴らの外見が派手なことに心配していたのだが、内面は良い子だと気づき、ホッと胸をなで下ろしていた。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回のサブタイは休日・・・くるみの件が一段落ついて、一休みという感じで前回は総集編が放送されたのたけど、今回も小休止回のようなお話しだったかな。

ちづや矢野と出会えた事への感謝と、この愛すべき友人達と同じ空間と時間を共有出来る喜び。本当に爽子の新鮮な感動というものが画面から伝わってくる、それはとても優しいひと時でございました

爽子も以前と比べれば随分と成長したのだけど、しかし恋愛面についてはあまり進展が見られないのです。

爽子は風早を好き(恋愛感情として)ということを自覚することが出来た。だけど、彼女にとって風早君はまだ憧れの対象でしかないのですよね。

一般人がアイドルを見ているような感覚と言えば、シックリくるでしょうか? だから、自分が風早と付き合う事を全くリアルに捉えるなんて出来ていないのです(爽子が恋愛に疎いせいもあるけど)

でも最後に、夜道を並び歩く爽子と風早君の図を見ていると、確実にこの二人の距離が縮まってきていることを実感出来たかな。

本当に、ちょっとした壁なんだけど、とても大きな壁。それが大人と子供の境界であるのかもしれません

まあ、私は爽子の成長よりも、もっと風早君に大人になってもらうほうが先決だと思いますけどね。また小学生ぐらいの精神年齢じゃないのかな?

私は一度彼と「女の子と付き合う事の意味」をジックリ二人っきりで話し合ってみたいですw

<皆さんの今期お勧めアニメを聞かせて!「ピッコロのらじお♪」は2月03日(水) 夜11時より放送予定>

2月03日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソラノヲト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://itimanyen3288.blog12.fc2.com/tb.php/106-0b25c54c
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/2318-ba17afdb
http://gettenrou.blog5.fc2.com/tb.php/786-5f4ca685
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10449800431/95073969
http://miracletime.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/639
http://raid1109.blog17.fc2.com/tb.php/496-8ae73afd
http://d.hatena.ne.jp/shi11/20100206/1265425831
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546338/47471475
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/902-0fa104d5

0 Comments

Post a comment