(アニメ感想) キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」

キディ・ガーランド 挿入歌集
キディ・ガーランド 挿入歌集
クチコミを見る




Gソサエティに囚われの身となったク・フィーユ。一体どうなる、キディ・ガーランド・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



あれれ?急に面白くなってきたぞ!?・・・やっぱり敵側の人間達の事情が明らかとなり、そこに感情移入しやすくなったためかな?

ともかく、Gソサエティに拉致されたクフィーユ。困ったことに彼女の記憶は大幅に失われていたのです。

なるほど、少し前からク・フィーユの記憶が薄れてきているという伏線があったけど、このためだったわけですね。

記憶のない彼女は、敵であるはずのサフィル達の言葉を簡単に信じ、すぐに打ち解けてしまいます。

うーむこの辺り、やはりガクトエルは操心術に長けているなと思うのですよ

今回明かされたサフィル達の過去を見ても明らかなのですが、自分を頼らざるを得ないような状況の中現れ、あっと言う間に相手の心を掴んでいくのです。

確かリトゥーシャの時も同じような感じだったし、恐らくトーチやジェイド達の場合もそうなのでしょう。

ガクトエルに救われたという強い感謝の念は、やがて彼に対する心酔の念へと変わっていく。これはガクトエルが意図して、そう仕向けているのだと思われます

なんにせよ、それぞれの仲は決して良くはなさそうですけど、ガクトエルを信棒しているという点で、堅く結束しているところがGソサエティの強みですよね。


というわけで、ジェイドに強引に記憶を操作され、自分はガクトエルの妹だと思い込んでしまったク・フィーユ。

惜しい!実に面白い展開になってきたのに、遅すぎる遅すぎるぞ!!

早い段階で、アスクールとク・フィーユの友情を深めるべきエピソードをやっていればも、今回二人が引き裂かれ、もしかすると次会う時は敵同士で戦わねばならないという悲劇性も高められたと思うのだけど・・・やっぱりもったいない!

<「ピッコロのらじお♪」は2月10日(水) 夜11時より放送予定>

2月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yaplog.jp/sipc2008/tb_ping/70
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100205/1265368759
http://d.hatena.ne.jp/dodo512/20100205/p2

0 Comments

Post a comment