(アニメ感想) テガミバチ 第18話 「テガミバト」

テガミバチ 4 [DVD]
テガミバチ 4 [DVD]
クチコミを見る




ある日、「テガミバト」と名乗る三人組がハチノスに挑戦状をもって乗り込んできた。

自分たちでも「テガミ」の配達を始めるので、テガミバチと競争して名をあげようというのだ。面白がったラルゴ館長がその挑戦を受けてしまったので、ラグ、ザジ、コナーはテガミバトと熾烈な配達競争をすることになる。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんだこの三悪っぽい古典的なキャラクター達は・・・

テガミバチは何より客の真心を届けるものだから、「心が大事」なのだと説くラグだったけど、ローズ達には釈迦に説法でしたな。

彼女達が必死になっていたのは、まさにその「真心」を届けたいがためだったわけですね。ところが、その目的を遂行できるだけの強さが伴わない。強さと心・・。その両方を兼ね備えているテガミバチはやはりプロだなと思うわけですよ

ただそう考えると今回の話しって、作り手が我々に一番に伝えたかったのだろう?と首をかしげたくなる。

ローズ達の姿を見て、教訓めいたものを喚起させられるというのであれば、多少は納得出来ますが、やはり薄いなあ~という印象。

こういう作風ならば、視聴後にもっと余韻が残るような何かを伝えて欲しいな。毎度、なんともモヤモヤした気持ちだけが残ってしまう。それとも私が純粋な心を失ってしまっただけなのだろうか・・・。

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/829-406c29df
http://yaplog.jp/rengenohanav_v/tb_ping/171
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10454470163/d183a150
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/am_cross/50987899
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/5475-00b535c1

0 Comments

Post a comment