直前予想! デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅 亀田に勝つ術はない!?

亀田大毅の ゼロから出直しや! ~空白の1年間~
亀田大毅の ゼロから出直しや! ~空白の1年間~
クチコミを見る




<本日夜7時58分から、デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅 実況ラジオを開催!>



掲示板も設置しますので是非是非気軽に参加してください。詳しいことはこちらのページへ↓



デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅 ボクシング実況ラジオ



本日開催されます、デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅の試合の簡単な予想をしたいと思います。予想を読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。





↑こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです。コメントを頂けるとなお嬉しいです

昨年行われた同カードは、王者・デンカオセーン・カオウィチットが判定で大毅を下しており、今回大毅にとってはリベンジ戦ということになる。

これまで過保護なマッチメイクで実力が疑問視されていた大毅だが、前回の試合で一定の評価を得ることは出来たのではないだろうか?そして、今回は亀田大毅が真価が問われる試合と言えるだろう。

コンディションについては、大毅の減量が苦しかったという話しもあるし、試合前計量で規定体重を600グラムも下回った王者の調整ミスを指摘する声もあるが、まあ試合になればあまり影響はない気はする。


だから体調を考慮しないで予想すると・・・今回も前回とあまり変わらない試合展開になるのではないと言うことが想像出来る。大毅は前回のスタイルで十分に戦えたという自信はあるだろう。

興毅のように器用でないのたから、戦法もある程度は限られるはず。となると、プレッシャーをかけてインファイトに持ち込むという戦い方を今回も突き詰めて練習してきたのではないだろうか?


一方のデンカオセーンも前回よりもさらに苦戦を強いられることは想定しているだろう。相手の強いプレッシャーに対し、それをかわし自分のペースへと持ち込む術は、これだけのベテランなのだから当然会得していると思う。

問題は、それを実行出来る体力と集中力があるかどうか。前回の試合では大毅を多少侮っていたところがあるので、今回は最初から綿密な戦略を練ってきているはず。

そして大毅の頑丈さを考慮してKOは無理だと過程し、12ラウンドをかけて勝つ戦い方をしてくるだろうと私は予想。用は負けない戦い方だが、徹底して亀田の距離を外しにかかり、無用な打ち合いは臆病なほど避けてくるのではないだろうか?

興毅が内藤戦で見せたような、徹底して勝ちに拘った戦い方。これをやられると、大毅は何も出来ない気がする。ジャブを基点に、足を使って大毅を中心にリングを回る・・・と言った分かりやすいアウトボクシングスタイル。


私は、判定でデンカオセーンの勝利を予想する。もしかするとドローに持ち込まれるほど苦戦する可能性もあるが、どっちにしても大毅の勝利は難しいかもしれない。

ただ、デンカオセーンのモチベーションが低下していないかが心配だ。日本人防衛記録13回を記録した具志堅用高が、14度目の防衛に失敗した理由について、まず最初に語ったのがこのモチベーションの低下である。

名誉、そして金を手に入れ、自身の目標を失った時、人は弱体化する。デンカオセーンがこの試合で勝つ事の意義を見出していればいいが・・・なんにしても、好勝負を期待したい!!

<本日夜7時58分から、デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅 実況ラジオを開催!>

掲示板も設置しますので是非是非気軽に参加してください。詳しいことはこちらのページへ↓

デンカオセーン・カオウィチットvs亀田大毅 ボクシング実況ラジオ

0 Comments

Post a comment