(アニメ感想) はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団 / はなまるな初恋」

はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 4 (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまいました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからに違いないと疑う杏。

不安に駆られる杏に対し、柊は土田先生の行動を尾行することを提案。

かくして杏・柊・小梅の「はなまる探偵団」が結成されることに!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



Aパートは、杏達の探偵ごっこのお話し。まあ、ガイナックスらしくエヴァネタなどがあったけど、ちょっとしたファンサービス程度だからあえて言うこともないかな。

しかし、子供の視点から見て、つっちーの日常はどう映ったのだろうか? 退屈でつまらなくて、そしてちょっ寂しいもの?・・・んん、そうですよね。つっちーは、学生気分が未だ抜けない大きな子供なんですよね。

職場である幼稚園でも、まだ戸惑うことが多く、日常生活においても周囲の変化にまだ対応できないでいる。その現実を受け入れることで、彼はきっと本当の意味で大人になるのでしょうが、まだ今はその時期ではないのかな。

子供と同じように大人だって成長していくものなのですよね。彼がこれから杏達を見守っていく過程で、きっとつっちー自身も本当の大人になっていくに違いない。ふとそんな事を考えました。いいね~、青春だね!


Bパートは、小梅の恋の物語。ゆう君でしたっけ?・・・柊が話していたように、確かにこの子は完成されている。何か「君に届け」の風早クンの事を思い出しちゃったぞw

まあしかし、最後は保育園生らしく、微笑ましい関わりを見せてくれておじさんホッとしたよ。杏のように二人が「結婚する~!」とか言ったら、リトル風早クンを許せなかったかもしれない。良かった、良かった。

ああ~、それにしてもみんな可愛いなあ~チクショー! 早く子供欲しぃ~!!

<「ピッコロのらじお♪」は2月10日(水) 夜11時より放送予定>

2月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://granzchesta.anisen.tv/t180725
http://sironecokingdom.blog12.fc2.com/tb.php/95-3537e30c
http://cbsky.blog119.fc2.com/tb.php/545-3d785383
http://d.hatena.ne.jp/oldstyle/20100208/1265569591

0 Comments

Post a comment