(アニメ感想) 君に届け 第18話 「千鶴の恋」

君に届け VOL.4 [DVD]
君に届け VOL.4 [DVD]
クチコミを見る




千鶴と龍が2人で話す様子を見て、爽子は、2人は両想いなのではないかと想像が膨らんでいた。そんな中、千鶴が龍の誕生日プレゼントを買いに行くということで、爽子はついていき、その帰り道、思い切って千鶴の好きな人を聞いた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回からちづがメインのエピソード。平行して、矢野の事も掘り下げていくのだろうか?

まあ、どちらにしても恋愛に関わる話し。しかし、私はてっきりちづと龍は相思相愛なのだと思い込んでいたのだけど、想像していた以上にこれは複雑だわ。

遠く離れた大切な人を想いその帰りを待ち続ける女、いつも一番近くにいてしかしその人の心を捉えてる人間が自分じゃないと自覚しつつも見守り続ける男・・・

どちらも切ないが、私は龍の方に強く感情移入してしまうな~。

「ちづ一筋だ」と言い切ってしまうぐらい、彼女への想いは強い。ところが、ちづが好きなのは自分の兄ちゃん。ちづが、正月が待ちきれなかったのは、龍の兄ちゃんが帰ってくるからなんだ。

ところが、帰郷するはずの龍の兄に関してはどうやら込み入った事情がありそうだ。まあ、想像できるところだと「他の人と婚約した」とか「外国に行く」とかそんなところでしょう。

何も知らされておらず一人舞い上がっているちづは哀れですが、しかし周辺に起こる様々な事情、そこで生じる多くの想いを全て胸に仕舞い込んで、それでも「ちづが好きだ」と言ってのける龍はやっぱり男だなと思うのですよ

まさに愛・・・そう、これを真実の愛と言わずして何と言いましょうか!

まあ、矢野の失恋は、この後のちづに降りかかるかもしれない不幸を暗示ているようですけど、一つの恋の終わりは、また新たな恋の始まりでもあるわけなのですよね。

こうやって、失恋を重ね、成長していく女・・・ああ、やっぱり男はいつまで経っても子供だわ。

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://raid1109.blog17.fc2.com/tb.php/498-248fb69a
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6692-33737607
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330630/33323114

0 Comments

Post a comment