(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6話 「フロム ダスク ティル ドーン」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




Doubt ??疑念??・・・。アキラの中でそれはもう抑えられないものとなっていた・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



記憶を失っているアキラが、何を信じるのか?と言う選択。

今回は結果的に、「確かな愛」を選んだわけだけど、この時点で由紀が選ばれたということはもう彼女の負けフラグは決定しているようなものだわな・・・

そりゃこの作品的に恋愛物語は、安全牌じゃ全く盛り上がらないから、「真実の愛」といった運命的な物語を演出してくるのでしょうね。

もっとも周辺の状況の様々な変化の中で、確かなものを信じたいとするアキラの気持ちも分からなくはないけど・・・。


一方、ミナの方も多くの苦悩を抱えているようだ。やはり、彼女が総理の息子を攫った真の目的は、その背後で蠢く者の正体を突き止めるところにあったようです

彼女は彼女の世界で大きな戦いを続けているのでしょうが、それをアキラが理解出来るはずもなく、二人の間の溝は深まる一方で、その事にミナが苛立ちを覚えてしまうのは仕方のないところ。

結局、今の二人には何か満たされないものがあって、しかし互いが寄り添うことで、それは埋めあえるかというとそうでもない。だから、今の状況では、決して二人の心は交差しないでしょう

悲しいすれ違い・・・まあ、それが悲劇を生じさせなければいいのですけどね・・・。


ところで、ラストのシーン。開けるなと言われても、開けてしまう愚か者が必ず現れるのは、ホラーのお約束。

そこで視聴者に突っ込ませ、イラつかせる事で、物語に没頭させるという意図なのでしょうが、あまりにも登場人物がバカ過ぎてギャグにしか見えなかったかな?

この作品はB級っぽさをあえて演出しているようですね。でも、それはあくまでも演出であって、本当にこの作品がB級に染まってしまってはつまらない。そこの境界線をはっきりさせておくべきなのだろうと思いました

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0766808740
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65300976
http://jokken.blog20.fc2.com/tb.php/290-5d80ea9f
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/2523-ddddb9cc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/2308736

0 Comments

Post a comment