(アニメ感想) おおかみかくし 第6話 「恋」

おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




一誠が東京の大学に呼ばれたため、挨拶もなく街から去ってしまった。残念がる正明とマナをよそに、博士は「お兄は殺されたの」という五十鈴の言葉が気になっていた。

いつものように明るく過ごす彼女を、無理して元気に振舞っているのではないかと心配する博士。力になりたいと話す博士に何か言いたそうな五十鈴ではあったが……。そんななか、博士は五十鈴に呼び出され告白される。

見つめ合う2人だが、突然、彼女に異変が生じ……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



一誠祭りが終わってすっかり冷めてしまったでござる。それにしても、また雛見沢症候群的なネタですかね? 

旧市街の人間達は何らかの風土病の潜在的な感染者で、十万人に一人と言われている蜜の保有者の前で症状が顕在化してしまうのでしょうね

普段彼らの症状を抑えているのは地元の八朔で、その効能はこの土地で取れた八朔にしか含まれないものであると・・・。

この村の掟としては、感染者が他所の土地の人間に感染をもたらすような行為は慎むべきであるというものがあるのかもしれない

それを考えると、旧市街以外の人間とは恋愛してはならない、結婚はもちろん許されないという掟もありそうだ。

しかし、博士君が蜜の保有者ならば、彼を抹殺することを考えるよりも、もっと早い段階でこの土地から追い出すことを考えたほうが良かったのではないのかな?

博士に群がろうとする感染者達の発作を抑えるためにも、もっと早い段階で街から引っ越すように仕向ければこんな事態にならなかったのではないだろうか?・・・うーむ、よく分からない。


そして街の医者から、かみびとの情報を入手しようとする男・・・。また組織の陰謀が絡んでくるのでしょうか?

ここまで、ひぐらしのなく頃にの時と似たようなネタのオンパレードだけど、どこかで予想を裏切るような展開を作って欲しいものだなあ~。

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment