(アニメ感想) はなまる幼稚園 第6話 「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




はなまる幼稚園にプール開きの日がやってきました。

杏は土田先生と初めてプールに入るので大ハシャギ。「水着姿で悩殺よ!」と、張り切って土田先生へ自分の水着姿を見せに行きます。土田先生に「可愛い」とほめられて、大満足の杏ですが、そこへビキニ姿の山本先生がやってきて…?




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



困った問題だな・・・。男が女性のおっぱいに惹かれるのは当然の習性なんだわ。

見た目の女性らしさというものを象徴する部位ではあるし、しかも山本先生みたいにバインバインに揺れてれば、巨乳派でなくとも注目してしまいまふ

杏は、今は子供だから無理でも、何れ大きくなったらつっちーの目を釘付けにしてみせるわ!・・・なんて事考えているかもしれないけど、大人になっても山本先生のような巨乳になっているとは限らないからなあ~・・・いやはや困ったものだ。だが、あえて言おう!おっぱいは正義であると!!


さて、後半はつっちーの妹のさつきが幼稚園にやってくるの巻。普段はだらしない兄が、仕事場ではしっかりと仕事をこなしている姿を目の当たりにして少し見直してしまうといったお話し。

しかし、さつきちゃんって、何でこんなにもお兄ちゃんラブなんでしょうね?

実は彼女、兄にかなり依存しているところがあるのだと思う。普段は、だらしなくとも時に大きな包容力を見せたり、優しさを見せたり・・・きっとそんな兄の長所を彼女は十分理解しているはずなのです

何かにつけて兄の事を構うのは、「自分が構って欲しい」という想いの裏返しであり、もし彼女に出来ることがないぐらいにつっちーが成長したならば、さつきは相当に寂しい想いをするのだろうな。

それこそ、この作品はつっちーの成長物語なのですが、さつきも同じように成長していく過程を見せてくれればいいなと思うのです。うん、きっと今回の出来事で彼女の意識に少しの変化が訪れたのだろうけど・・・。


それにしても今回は全体的に絵が良く動いていたなあ。躍動感があって、実に引き込まれる。作画ファンは、EDのりょーちもに言及する人が多いのだけど、今回は本編も凄かった。いや、本当に極上だったな

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/357-3bb24f5f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dc54/52206454

0 Comments

Post a comment