(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/02/12

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II




一ヶ月ぶりのプレイです。なんか、かなり放置していたのでストーリーも忘れてしまいました。アビスの方もまだプレイしてないのに・・・。これからは一日一時間プレイを心がけて記事をアップしていくつもりです。それでは、以下ネタバレですのでご注意を・・・。ディズニーキャッスルにマレフィセントが現れたと言うところまでが前回。ミニー王妃のアドバイスでホウロバスティオンのマーリンに会いに行くことに。それにしても、ディズニーキャッスルを脱出する道中に現われる敵のウザイこと特に「ボルトタワー」攻撃しても必ず反撃を食らうのですけど、何攻略法はないものですかね?

マーリンをミニーのところへ連れて行くと、彼は不思議な扉を作り出します。扉の向こうにあるもう一つの扉を閉じるために、内部へと入り込みます。闇に負けないで・・・。

中はレトロな白黒の世界。絵柄も昔風でなかなかこれはなかなか面白い演出ですね。そして、桟橋にいたピートと戦闘。大して強くはありませんが、腹アタックとか突進とかなかなかユニークな攻撃をしてきます。倒すとピートの船を探してくれと言われますが、取り敢えずは窓の中のハートレス退治。レトロミッキーも出現します。いやあ、可愛い!

無事4つの世界のハートレスを倒します。ミニチュア世界は良かったなあ。ああ言うの夢があって大好きです。さて、光の礎を奪ったピートを追いかけるソラ達。船に礎を乗せて逃げようといますが何とかそれを阻止。再び逃げるピートに追いつき、過去世界のピートと協力して彼と戦います。このピート強くはないのですがピンチになると場所変えを何度かします。そのたびにHPが回復するので長期戦になりますね。そしてピートを倒すと扉が出現、キーブレードで扉を閉じます。その後カラーの世界へ。なんだかほっとしますね。戻るとドナルド」の恋人デイジー登場!声優さんは土井美加さんですか。可愛い声の土井さんは久しぶりですね。マクロスの美沙以来かも(笑)。取りあえず今日はここまで、次はアトランティカに向かうことにします。

キングダムハーツII

0 Comments

Post a comment