(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話 「イノセント ブラッド」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray]
クチコミを見る








↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



この作品のヴァンパイアの吸血行為ってもはやレイプに近いものがありましたよね

まあ、映画作品における同様のシーンも、確かに性的な興奮を伴うといった描写がなされることが多いわけですが・・・。

それにしても、過激な描写で結構限界ギリギリの事をやっているのでしょうね。そのようなシビアな描写はこの作品性なら全く問題ないのですよ。

そこはいいのですが、ただ・・・相変わらずシャフトの苦しい制作状況が垣間見える演出が多くて・・・特に今回はそれが顕著であったと思います。

時折よく動くカットはあるのですが、何が起きているのかまるで分からないシーンが多数見受けられたのは、「聖痕のクェイサー第2話」を彷彿とさせますね

まあ、あれは規制のためあえて描かなかったのであって、この作品のケースとはまた状況も違いますけど・・・。

ともかく、物語への没頭を阻害するものとして大きなマイナス要因になっていたことは確かですね。


それはともかく、何だかもう最終回のような展開でございましたね。しかし現時点で、あのようなアキラとミナの愛憎極まったような戦いを見せられても、視聴者側の何か感情の起こりを喚起させることは難しいだろうなと思うのです。

アキラとミナの話している理屈や、それでも振り上げた剣を収めることが出来ないといった言い分は、頭では理解出来るのですよ。しかし、そんな複雑な想いに共感できるだけの積み重ねがまるで足りない

アキラとミナが相互理解を深めるべきイベントをこの回に持ってきたのは、今後テロメアとの対決といったところを中心に描いていきたいと言う意図があったのでしょうが、私的にはドラマの盛り上がりをうまく演出出来ていなかったように思えました。


それにしても、アキラはやはり「真実の愛」を選んだか。由紀には気の毒だし、彼女の役回りって一体なんだったのだろう・・・

<「あなたのお勧めアニメってなあに?」第二部をは2月19日(金) 夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」で開催!>

先週開催いたしました「あなたのお勧めアニメってなあに?」には多くの方に参加して頂きありがとうございました。前回あまりにも盛り上がったためコメントが紹介しきれず、今回第二部として「あなたのお勧めアニメってなあに?」をもう一度開催させて頂きます。

当日は、リスナーの皆様のお勧めアニメを紹介してください。掲示板も設置しますので、是非多くの方の参加をお待ちしております。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201002180002/95a72/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201002180000/926ea/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibachi1/51698681
http://blog.seesaa.jp/tb/141542631

0 Comments

Post a comment