(アニメ感想) おおかみかくし 第7話 「喪失」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




学校では五十鈴や眠など、何人かの席が空席になっていた。殺人鬼の正体が眠であったこと知り、いまだに信じられない博士。そんな折、かなめから都市伝説調査の途中報告を受ける。なんでも嫦娥狼は人間並みの知能をもった人狼で、今も種として生きながらえている可能性があるらしい。

調査を続けるというかなめと別れ、香織の家までマナを迎えに行った帰り、博士は偶然出会った賢木から嫦娥町に正体不明の殺人集団がいることを聞く。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今のところ何の意外性もなく物語が進行している。眠が大鎌少女だった事や、五十鈴が途中退場してしまう事はすでに一話の時点で明らかだったし、旧市街の人間の秘密や、儀式の事なども大方想像がつくものだった。

だからこの作品は、旧市街に関わるミステリーという部分には全く興味がそそられず、かと言ってホラー的な観客を驚かせるという演出もいまいち冴えてない。まだ作品の魅力がまるで伝わってこないのが現状ですね


それは、ともかく一誠さんがお亡くなりになったことで、私の中のおおかみかくし熱は冷めつつありました。

今でも目を閉じると、博士君相手に実に野性味溢れる求愛行動を取っておられたあの勇姿が思い出されます

そんな一誠さんが出ないおおかみかくしにどれだけの価値があると言うのでしょうか?・・・いえ、諦めてはいけません。事実、神は我々を見放してはいなかったのです。

ショタハンター二代目襲名披露! その男の名は賢木儁一郎!!

本音を吐露し、博士君に「俺に手を貸してくれ!」と懇願する姿に、一誠さんを重ねてしまった。・・・狙ってるね?博士君を狙ってるよね!?

前も言いましたが、博士君は狙われるべき獲物なのです。まだまだそこんとこの自覚が足りないので、今度こそ儁一郎にしっかりと叩き込んでもらいたいです(体に)

かなめちゃんが攫われましたね、自力で這い上がってくださ~い。香織さんの体に異変が起こりましたね、自然治癒に任せましょう。・・・博士君には、周囲の雑音に捉われない強さを身につけて欲しいものです。

儁一郎さんが早く神人になって、博士君をベロンチョしてもらえるといいな~。

ええ~い、博士の周囲に関わる女共が邪魔だ~!早く開放してやってくれ!!

<「あなたのお勧めアニメってなあに?」第二部をは2月19日(金) 夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」で開催!>

先週開催いたしました「あなたのお勧めアニメってなあに?」には多くの方に参加して頂きありがとうございました。前回あまりにも盛り上がったためコメントが紹介しきれず、今回第二部として「あなたのお勧めアニメってなあに?」をもう一度開催させて頂きます。

当日は、リスナーの皆様のお勧めアニメを紹介してください。掲示板も設置しますので、是非多くの方の参加をお待ちしております。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2888-34467297
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/699-e96cb466
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201002190001/7f1bd/
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/80-fb274a2b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/60cad90fb3357ef63f7c75b7411fdb70/95
http://pruuun2.blog11.fc2.com/tb.php/115-48c1fb2f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fc07019d6acd0654c7b1432f342600fa/c8
http://yaplog.jp/akotanblog/tb_ping/334

0 Comments

Post a comment