(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




さあて今週のクェイサーは~!!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



姉さん、川澄さんの喘ぎ声が聞きたいとです・・・。でも規制版ではカットなんだよな。これは無修正版に期待せざるを得ない。合法的(?)に有名声優の喘ぎ声が聞けるなんて、本当に素晴らしいアニメだ!!

しかし、おじさんガッカリしたなあ~。てっきりショタだとウキウキしていたらば、女の子ってオチなんだもん。

いやまあ、そんなことだろうとは薄々気づいてましたよ。でも、夢はいつまでも持ち続けたいじゃん?だからショタであって欲しいじゃ。でも、女だったじゃん。おっさん、TVの前で意気消沈じゃん・・・死にたい。


いやでも真面目な話し、クェイサーは意外に面白くなってきているのではないかな。

所々、例の規制カットによりシーンが寸断されてしまう感はあるけど、キャラクターの心情は把握しやすいし、エロに頼らなくとも見るべきところは多いと思う

今回は、まふゆの内面にかなり突っ込んだ描写がなされていた。まふゆがなぜ一人で、おじ様の残した宝を探しに行ったのかは何となく分かる。

おじ様の家へと連れて来られたのは、燈を守るためだと彼女は考えていたようだ。

そして、その役割を果たすためまふゆは強くなり、懸命にそれを果たそうと努力を続けた。そうすることでおじ様が自分の必要としてくれるだろうと考えたからなのです。

きっと彼女は自身が、その家族の一員であるという認識はなかったのかもしれない。

その意味では疎外感を覚えていたところもあったのでしょう。だから、燈に知らせずにおじ様の宝をまず最初に自分が確かめたいと考えたのは、歪んだ独占欲もあったかもしれないと少し思いました


ところがそこで目の当たりにしたのは、まふゆ自身が想像しなかったもの・・・それは、真の愛と言うべき真実でございました。おじ様にとってまふゆは、燈と同じ娘であり、すでに家族であったという事実。

それを知った時、まふゆの中の蟠りが一気に解けていった事は間違いないでしょうね。これからまふゆが燈を守り続けていく事は変わらない。しかし、追い求めるべき強さの質というものには、少しの軌道変更が行われるのかもしれない。


うん、このような多少のエグさも感じさせる内面描写は歓迎すべきだし、この物語の持つ雰囲気からして正解であると思います。このテイストを突き詰めていけば、いい作品に仕上がるのではないのかな?という期待感はあります

< アニメのお供に・・・「ピッコロのらじお♪」は2月26日(金) 夜11時より放送予定>

2月26日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、バカとテストと召還獣、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、君に届けの一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10466115400/75373566
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/85486f56f2
http://kutibiruobake.blog109.fc2.com/tb.php/728-e00956ac
http://gespenstmk2.blog115.fc2.com/tb.php/623-d10ddb4e
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/354-44a6292d
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/86-18c2e79e

0 Comments

Post a comment