(アニメ感想) はなまる幼稚園 第7話 「はなまるな夏休み / はなまるな夏祭り」

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る




明日から幼稚園も夏休み!桜は杏に、自分と土田先生の生まれ故郷へ旅行することを提案。もちろん、柊や小梅、山本先生もいっしょです。桜の提案に巻き込まれた形の土田先生も、山本先生の参加が決まると、すぐさま乗り気に!

結局、総勢6人で桜と土田先生の故郷へ行くことになります。




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



つっちー地元に帰るの巻。まあ、少々強引な流れで山本先生や杏達もついていくことになったけど、結局は前回に引き続き今回もさつきが中心のエピソードでありましたな。

そういえば以前から気になっていたのだけど、つっちーと桜の関係・・・実は、つっちーは密かに桜の事が好きだったのですね。

どこまでもポジティブて自由奔放な人で、そんな彼女だからこそ同じ世界にはもういない・・・

桜が別の人を好きになって、そしてその人と共に生きる選択をする過程をつっちーはただ見守ることしか出来なかったのですよね。そう考えると少し切ないけど、それは一つの教訓として生かされるべきなんだ。

つっちーは今山本先生が好きで、しかしただ見つめているだけでいいのかな? 待っているだけでは何も訪れないことは明確で、だからもっと積極的なアプローチが必要になってくる

それが実行に移せた時に彼は大きく成長するのだが、まだ時間がかかりそうですね。

未熟でまだ大人になりきれていないつっちーのこれからの成長には期待したいところです。


さつきもまだまだ兄離れは出来そうにないですな。でも、この年頃の女の子って好きな人が出来れば、兄の事なんか忘れてそっちに走っちゃうから心配はないんですよね

この年で未だにお兄ちゃん大好きって、そりゃオタクの妄想を具現化したようなあまりにも理想的な妹過ぎる・・・。こんなのいない!?・・・いやいや、この物語はもうファンタジーだからそう目くじらを立てなさるな。

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment