(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る




従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は「夏休みに泊りがけで、パートナーの家までお供をする」というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだったのだ。だが課題の目的はあくまでも「上流家庭の見学」で、彼女の野望はあっさり潰えてしまう。しかもセルニアの父やメイド長のアンナからは秋晴が彼氏だと勘違いされる始末。その翌日、なぜか朋美が大地とともにセルニアの屋敷に現われた。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ドリルデレるの巻・・・。残り話数を考えたら、そろそろ大きな動きが欲しかったところだから、タイミングとしては悪くないですわな。

秋晴とフレイムハートの関係が急接近・・・しかし、こうなってくると朋美の立ち位置というものが何とも微妙になってくるわけです

彼女は基本、秋晴の事が大好きなんですよね。元々S気質だという理由のあるのでしょうが、あの行動は「好きな子をイジメたくなるの発展形」だと思うのです。だから、秋晴の困った顔を見るのが好きで色々と仕掛けてしまう。

朋美の好きは恐らく恋愛感情でしょう。もしかすると本人はその事に気づいていないかもしれない。

今回、秋晴にフレイムハートに人口呼吸をするよう仕向けた際のあの表情の意味からは、彼女の中に沸き起こった複雑な感情が汲み取れました。

あの時、秋晴が本当に人口呼吸するとは予想外だったのでしょうね。その意外性もあった。と同時に、そこで戸惑ったという自身の感情に対しての驚きもあった。そんな想いの動機を探った時に自ずと見えてくるものは何なのか?

でも、朋美が自身の想いに素直になって、フレイムハート排除の方向へと向かったらちょっと怖いな。

それがギャグに転化できるものだったらいいのだけど・・・ここからの描き方はとても凄く難しくなると思います。それでも、この作品らしさを貫いてくれるといいなあ~。

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102346/33531312
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1538-1d44262e
http://blogs.yahoo.co.jp/rintyobix/trackback/998719/24470286
http://kohakuyun.blog102.fc2.com/tb.php/8-c27fa5ae
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/71231b53fd
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/374-ef30ee5a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ec867f57f67b439e5d2a54cee1448d5e/83

0 Comments

Post a comment