(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものかもしれませんね。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



というわけで、今回はエヴァンゲリオンパロでございましたね。もうこのネタは他の多くの作品が取り入れているので、新鮮味に欠けると言えばそうなるかもしれません。

しかし、今回は召還パトルがメインのお話し。

この作品を評価する時に良く言われるのが、「召還バトルに面白味を感じない」という意見。まあ、早い話しが召還バトルよりも、明久達のおバカな日常の方が面白いというわけですな。正直な話し私自身もそう思っています

どうやら原作では召還バトルの描かれ方が少し違うようなのですが、アニメではどうも召還バトルの魅力を引き出せてないように見えるので、今回のような召還バトルがメインのお話しでは少々つらいかなと思うところです。

だから、エヴァパロという大ネタを仕込んでの召還バトルはいいアイデアだったかもしれません。実は、エヴァ意外にも多くのパロネタが展開されていたようで、そこを回収出来る人には視覚的には楽しめる要素は多かったと思います。

個人的には、明久がパワーグローブを装着しているところに大爆笑! このネタが通じるのは、30代だわ、実に愉快!!

しかし、今回のように特定の作品のパロデイであると認識させて、本筋を展開させていくような手法は何度も使って欲しくはないなあ~。

この作品は普段もパロが散りばめられているけど、それを拾えなくても十分に楽しめるコメディ作品に仕上がっている

こんなお祭り的な回がたまにはあってもいいけど、今後は日常に起こるバカを突き詰めていって欲しいな。個人的にはそんなバカテスが好き。

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/eb9a6c21c4

0 Comments

Post a comment