(アニメ感想) キディ・ガーランド 第20話 「ほんとうの私」

キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]
クチコミを見る




本当の自分・・・揺らぐ自身の存在。私は何者であるのか?という問い。随分と哲学的であると思います。最終回間近であるこのタイミングでこの手の話しを持ってきたことは間違ってないと思うのだけど、実に惜しい!といわざるを得ない。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回の展開を見ていてちょっと考えたのだが・・・ク・フィーユがGソエティ側にいて、そこでのガクトエルの妹君としての日常を描くという展開は、別に前半でやっても良かったのではないかな?

一方で、GTO側のアスクールの日常も描写する・・・そして、この二人が実は!?という展開に持っていって一つ謎が明かされるという物語でも面白い気がする

何せ、前半は無駄なネタ回が多かったし、ク・フィーユとアスクールの精神的な繋がりはあまり描かれなかったわけですしね。

本当の自分は何者で、どこに居場所があるのか?というミステリーで牽引している物語性の方が余程人の興味を惹くと思うのです。その意味でも、やはり惜しい! アスクールとガクトエルの関係や生い立ちの謎では、全く興味をそそられないんだなあ~。

Gソエエティ側であるシャドウワーカー達には十分に感情移入出来るし、やりようによっては面白くなる要素は多く含んでいるのだけど、どうしてこうなった?何とも歯がゆい気持ちで一杯になってしまう。なんにせよ、ここからの巻き返しに期待です

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ebb3eb3f178a9858600166683be32404/b4
http://blogs.yahoo.co.jp/dennnoukoiru3/trackback/880514/10091304
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100226/1267169997
http://d.hatena.ne.jp/dodo512/20100226/p2

0 Comments

Post a comment