(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第8話 「双面のアトミス(前編)」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




さあて今週の聖痕のクェイサーは~!





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なるほど、クールデダンディなおっさんになれば、女子高生にもモテるんですね、とても勉強になりました

というわけで、なぜか教師として赴任してきた鳳先生。恐らく狙いはまふゆへの接近なのだと思います。

そうとは知らず舞い上がっているまふゆ・・・この再会は運命だと乙女な妄想をしちゃっているのではないでしょうかね?

分かります・・・まふゆは、おじ様と鳳をどこか重ねているところはあるのだと思います。それは恋愛とは少し種類の違うもので、言うなれば亡きおじ様への思慕の念というものでしょう

どちらにしても、すっかり鳳に夢中になってしまいのぼせている今の状態は危険でありますよね。


それはともかく今回、ピンチに陥ったカーチャと華の二人が見せた愛には感じ入るものがあったなあ~。

クェイサーを潰す方法として最も効果的なのは、そのパートナーを不能にする事だというのは自明

クェイサーの力の源であるパートナーがいなくなれば、クェイサーは戦うことが出来ないですからね。

カーチャはまさにそのワナに嵌ったわけだけど、我々にとって予想外だったのは彼女が決して華を見捨てようとしなかった事ですね。

その身を犠牲にしてカーチャを救おうとした華、そしてそんな彼女の想いに応えたカーチャ。主人と奴隷と正しき姿をそこに見た!・・・いや真面目な話し、どこか歪んでいるように見えたその関係にも、「確かな愛」というものは存在していたわけですよね


そして、その二人のピンチに駆けつけたテレサグッジョブ!!いや、セーラームーンのタキシード仮面よろしくあっという間にやられちゃったけど、それでもいいんですよ。

これで、サーシャの救出フラグが立ったから。カーチャが華への愛を見せたように、サーシャもテレサへの愛を見せて欲しい。でなきゃサーシャは最低だね。次回にも期待。

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/5540-fda992cf

0 Comments

Post a comment