(アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」

はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっく
クチコミを見る




楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児たちは大盛り上がり。

そこで土田先生は、さくら組のみんなに「なつやすみにあったこと」という題で絵を描かせることにしました。旅行や海水浴とみんな楽しかった思い出を絵に描いている中、家が魚屋さんの葵の絵だけ、お仕事をしている両親の絵で…?




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



葵ちゃん家の事情・・・。いや、このアニメの事だから決して暗い話しにはならないで、ほのぼのした雰囲気で締めてしまうのですけどね。

でも、夏休みも仕事ばかりでどこにも遊びに連れて行ってもらえず、しかし文句一つ言わずに、それどころかお店の手伝いがしたいとか、「働いているお父さんの姿がカッコイイ」とか言うなんて、あまりにも出来すぎた子じゃないか。

私はこの作品はファンタジーであると思っています。物語は元々作り物だからそれ自体ファンタジーと言えるのだろうけど、この作品の登場キャラクターは随分と現実離れした人間が多いのですよね

ある意味我々の理想を具現化しているとも言えるし、負の要素は極力描かず心地の良い世界観を提供しているところなんかも、十分にファンタジーだと思うのですよ。

そもそも、園児達の頭身が明らかにおかしいですよね?これって彼女達が人でない別の生き物だって明かしているようなもので、そこからも作り手の意図が見えるわけなのです。

だから、この我々は何も考えずファンタジー世界に没頭すべきなのだあ~!

こまけぇこたあいいんだよ!全てを楽しみなさい・・・ああ、葵ちゃんや柊ちゃんみたいな娘欲しぃ~!!!


Bパートは、極道の娘・雛菊ちゃんが登場! 幼いながらこの子がまた良く出来た子でして、そしてつっちーに惚れるわけです。杏と同じく、つっちーのダメな部分を見ても肯定してしまう・・・ああなんて非現実~。

ところで、雛菊ちゃんは物分りがいい子だから、山本先生には決して叶わないと悟ったのだけど、これは杏も一度通った道なんですよね

女として完成され過ぎている山本先生・・・それは同じ女である二人だから理解出来るものなのです。

でも、山本先生があまりにも遠い存在に見えるのは、杏と雛菊が幼いからという理由もあると思います。成長を重ねていけば、彼女達だって山本先生が決して遠くない存在だと気づくはず・・・いや、多分(苦笑)。

ああしかし、山本先生のレベルがあまりにも高すぎて、それは年を重ねたから言って到底到達出来る次元ではないと、瞬時に察したとも言えるかもしれない

まあ、そんな完全無欠の女神を打倒する術って、「想いの力」意外にありえないって事は、杏の発言ですでに示されているのですよね

杏も雛菊も変に背伸びせずに、その「想い」を信じて生きてしくないわな。これだけ想われているつっちーは幸せ者だよ、うん。

<いよいよラストスパート! 「ピッコロのらじお♪」は3月3日(水) 夜11時より放送予定>

3月3日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207537/47699034
http://cbsky.blog119.fc2.com/tb.php/556-1908a106
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/286/
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1447-437cc176
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/84333f35a3bc9e507de57d5d59261c5f/2b

0 Comments

Post a comment