(アニメ感想) 君に届け 第21話 「初雪」

君に届け VOL.4 [DVD]
君に届け VOL.4 [DVD]
クチコミを見る




千鶴と龍がケンカをした次の日、千鶴はさっぱりとした顔になっていた。放課後、千鶴の誘いで爽子とあやねの3人でカラオケに行き、その後龍の家のラーメン屋へ行くことに。龍とケンカをしたことで、気づくことがあった千鶴。そしてその龍の存在に対して、あやねも心から感謝をしていたのだった。そんな話をしている千鶴の前に、なんと札幌にいるはずの徹が姿を見せた。千鶴を借りると爽子らに告げ、千鶴を呼ぶ徹。感動した爽子らは、千鶴の言いたいことが徹に言えるよう、そして次会った時には穏やかな気持ちでいてくれることを心から祈った。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ああ~、私は誤解をしていたようです。以前の感想で、ちづは徹に恋しているのではなくて「恋に恋している」と書いてしまったけど、彼女は徹の事が本気で好きだったんですね。

だから爽子達の前ではそんな素振りを見せていなくても、実際は見た目以上には彼女の心は傷ついていたわけです。

徹は本当に優しいんだわ。全てを許容するような優しさに満ち溢れている

ちづのようなタイプは、コミニュティの場で自分に与えられている役割や、身の丈というものを常に自覚して生きているような人間だと思うのです。

それが時に大きなストレスになるのだけど、同じ年の友人や恋人では子供過ぎて彼女を癒してあげることは出来ない場合が多いのですよね。

でも、徹にはちづが思い存分甘えられちゃうような懐の大きさがある・・・。龍君が、ちづを振り向かせるにはそんな器の大きい人間になる必要があるんだろうなあ~


ところで、「ちぃには龍の方が似合う」と徹は話していたけど、これは龍がすでに兄に対して徹の気持ちを伝えていたのだという解釈でいいのかな?

となると、徹は全部分かった上でちづを夜の散歩に誘ったことになるのですよね。

よくよく考えたら、わざわざ時間をかけて実家に帰ってくるのだから、ただ何となくちづの顔が見たかったというノリで来るはずもないでしょう

弟とちづの想いを知り、徹はこのちづの中にある蟠りの解消と、龍と彼女を繋げるための最後の仕事をやってのけたのですよね。

徹・・・なんという男前。そりゃ惚れてまうがなあ~!

彼は一体婚約者の前ではどんな顔を見せるのだろう? うん、ちづはその事を気にしていたのだが、実は徹がちづの前でしか見せない表情もあって、この二人はその意味でも家族のような関係なんですわ。


今回は、ちづの傷む心に、激しく感情を揺さぶられた。一つの恋が終わりを告げ・・・でも、大きな優しさに触れ・・・傍にある確かな愛の存在も感じられた。うん、正しく恋愛物語だった

<いよいよクライマックス!!「ピッコロのらじお♪」は3月10日(水) 夜11時より放送予定>

3月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://switch13.blog67.fc2.com/tb.php/177-ea249526
http://nuko40.blog120.fc2.com/tb.php/5-2ecf7c30
http://kiyu1203.blog76.fc2.com/tb.php/272-38b2154e
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/30335db8a8ef39fe5c7791db725635f8/19

0 Comments

Post a comment