(アニメ感想) キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」

キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド 第2巻 限定版 [DVD]
クチコミを見る








↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



かつて仲間であった二人が戦わなければならないという現実・・・。この悲しい戦いは、ク・フィーユの記憶さえ戻れば回避出来るのだろうけど、果たして彼女の記憶は戻るのか?といったところが注目でした。

でも、記憶を取り戻さなくてはならないのは、ク・フィーユだけでなく、アスクールも同じだったのですよね。自身のルーツを知る上でも、そしてそれを知ってもなお彼女はガクトエルと対峙するのか?

うん、実に感動的な展開だったと思います。ガクトエルの不幸な生い立ちには、同情の余地があったし、彼がGTOを憎む理由、そしてアスクールに執着する理由も、十分に理解出来ました。

そして散々にク・フィーフの心を弄び、用がなくなると事も無げに部下に始末を命じるガクトエルの冷酷性。しかし、ク・フィーユを最後まで庇い、彼女の記憶を蘇らせたアスクールの愛等々・・・どのシーンもこちら側へと訴えかけるものはあった。

こういうドラマの構成なら十分に満足できるのですよね。これで、アスクール、ク・フィーユとGソサエティの対決のドラマもより高い次元へと押し上げられたかっこうになったと思います。

本当にここからどう纏め上げるのかが勝負。これまでの評価を払拭するぐらいの何かを見せてほしいなあ。

< アニメ大好き! ピッコロのらじお♪」は3月05日(金) 夜11時より放送予定>

3月05日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、バカとテストと召還獣、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、君に届けの一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1713-7e620b46

0 Comments

Post a comment