(アニメ感想) はなまる幼稚園 第9話 「はなまるな差し入れ / はなまるな夢 / はなまるな夜」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
クチコミを見る




子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみた編集アルバイトで山本先生の妹・真弓はあることを思いつきます。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



花丸先生の恋話・・・。気づかないというのは、それだけで罪である・・・と、あの山本姉妹を見ているとそんな言葉が浮かんできますわ。

花丸先生の事を考えるのであれば、真弓は彼の担当を外れた方がいいのかもしれない

でも、本人がそれに気づいていないのだからどうしようもない。ああ、こうしてここの姉妹は男達を惑わして生きていくのね・・・。

しかも、性質が悪いことに、「自分に向けられている愛には鈍感なくせに、他人の恋には意外と敏感」なのですよね。他人の事ほど良く見えるというわけか・・・。

ともかく、つっちーも花丸もこの先苦労するだろうな。でも、それは彼らにも責任があるのです。

柊の話していたように、「ただ想っているだけ」の受身では恋は実らないのですよ。愛は勝ち取るもの!ならば、戦わねば・・・その戦いが出来ない人間に恋をする資格はない。これホント、検討を祈る!!


Bパートは園児達の夢。そうだなあ、こうなりたい、ああなりたいって事を本当に実現しちゃったって人はどれぐらいいるのだろう? 

つっちーはほとんど成り行きで今の仕事に就いたからいいとして、山本先生はかつての憧れから今の場所にいるのだから、本当に凄いと思うのですよ。

やっぱり山本先生には適わないなあ。うん、その事を改めて確認した。こりゃ杏からしたら、つっちーが今のつっちーのままでいてくれることを祈るしかないワナ・・・。

< 春の新作アニメは何を見る? ピッコロのらじお♪」は3月12日(金) 夜11時より放送予定>

3月12日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、バカとテストと召還獣、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、君に届けの一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://cbsky.blog119.fc2.com/tb.php/562-bde639e4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/228b7d20ab6434147b5cd2650a641e04/2b
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/393-4a8bb33c

0 Comments

Post a comment