(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第10話 「らぶれたー×らぷそでぃ」

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]
れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [DVD]
クチコミを見る




大地にラブレターが届いた。去年まで女の園だった白麗陵にあっては一大事件。しかも美少年として女子から圧倒的な人気を誇る大地宛となれば、噂にならないわけがない。差出人は清楚な美少女と名高い上育科2年の紅小路桜子。だが本当は女である大地がOK出来るわけもない。そんな大地に、秋晴やクラスメートの轟、三家はお節介にも恋愛指南を始める。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



恋の目覚めと自覚・・・最終回も近づきいよいよスートーリーも大詰め。今回のメインパートは大地のラブレター関連の話しだったけど、一方で朋美とフレイムハートの心の整理といったところも映し出しておりました。

結局のところ、とてつもなくプライドの高い朋美とフレイムハートにとって、誰かに恋をするという事は、それはつまり相手の軍門に下るという事なのでしょうね

体面や相手の関係性といった自分が今まで守ってきたもの・・・それを全て壊しちゃって相手を許容してしまうのですから、そりゃ彼女達にとっては大事なんです。

「恋」という名の無条件降伏ですわ。でもそうやって他人を承認するという行為が自身の成長を促していることに、気づくべきなのですよね

こうして恋することでその人と初めて対等になれる。そこから得られるものの大きさは、恋愛をした事のある人なら分かるはず。

朋美もフレイムハートもまだスタート地点にすら立ってないけど、まずは愛を勝ち取るための戦いをしないとね。さあ、二人は次回どう出るかな?

<祝!放浪息子アニメ化決定!!「ピッコロのらじお♪」は3月17日(水) 夜11時より放送予定>

3月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/1367-cb1f7b19
http://flyingkid.blog111.fc2.com/tb.php/252-45aab695

0 Comments

Post a comment